ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

蕪のお花に紅シジミ蝶さん

2020-04-28 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた紅シジミ蝶さんだよーっ・・・。
紅シジミ蝶さんが蕪のお花にとまって花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・行って来るよ~っ加工ぉ~っええお天気じゃけど工事はないからぁ~っ・・・?」
  「・・・猫さんとお留守番をヨロピクねぇ~っナナオ君にも~みぃ君っヨロピクっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・新聞にテレビはモーニングショーでコーヒーっ寛げら~っわっ郵便っ・・・?」
  「・・・おっM井住友信託銀行からっなにっ企業年金を振り込むっありがたや~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ町内の回覧板とJAの回覧板をジョグついでに持って行けぇ~っ・・・?」
  「・・・お安いご用ぉ~っジョグジョグちわぁ~っヨロピクっジョグジョグっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・え~お天気が続くけどったんたん田んぼをいつ鋤こうかなぁ~っ・・・?」
  「・・・これからの予報はっふむふむっ水木金で二枚ずつ鋤くっそれがええぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             紅シジミ蝶さんは黄色い花菜がお好き
  
             こちらはツバメシジミ蝶に似ていますが紅シジミですね
  
             翅を広げて花粉を舐めていますよっ
        
             なにゅ~して遊ぼ~にゃんっ
        
             ボンネットの上がええにゃん
        
             おいらも上がってみるにゃん
        
             F甲川に入って網で掬うたんっ飼うんかねっ
        
             ハナアブ君が門の珊瑚楓の葉っぱにとまって
    
        朝市に出す新玉にエンドウ            蕗に菖蒲も
    
            コーヒーブレイク          大蒜の芽でサッポロマイスター
    
            冷や奴と酒粕と            お肉で紹興酒っ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デージーのお花にテントウムシ君 | トップ | 大根のお花に紋白蝶さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事