ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

チェリーセージに熊蜂

2014-11-15 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いている・・・チェリーセージだよーっ・・・。
チェリーセージのお花にとまっているのは・・・熊蜂君だよーっ・・・。
熊蜂君がチェリーセージにとまって・・・花粉を集めていましたよーっ・・・。
  「・・・どけぇ行くん・・・?・・・なにっ・・・また一日居らんっ・・・?」
  「・・・午前中は収穫したお米でお餅搗きっ・・・?・・・収穫祭よ~っ・・・?」
  「・・・そりゃ~加工して販売するぃね・・・?・・・午後は午後でダイズなお仕事がっ・・・?」
  「・・・干しちゃる大豆を脱穀して・・・豆と豆ガラを分けて・・・大豆を収穫するのっ・・・?」
  「・・・かっこええじゃろ~っ・・・?・・・かっこ~っ・・・?・・・加っ工ぉ~は・・・あ~と~でっ・・・?」
  「・・・(^-^)
            
                        昨日のわが家のツツジ(も~みぃ君の影が)
    
      福岡田川土産は純米酒に羊羹、なんと蒟蒻も          加工部会で収穫祭(子供達と栽培した糯米でお餅搗き) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メキシカンブッシュセージに... | トップ | 山茶花に朝露 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事