ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

いざ羅臼へ

2023-02-10 | 北海道羅臼・野付

写真はひでちゃんか昨日4年ぶりにやってきた道東でのワンシーンだよーっ・・・。
ひでちゃん昨日流氷目当てに野付半島に寄って羅臼にやって来ましたよーっ・・・。
  「・・・目覚まし時計で六時前に起きてっ昨日までにちぃとずつ準備した荷物のっ・・・?」
  「・・・最終確認をして予定より十分早いけどっ一人車で宇部空港へっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・すみませんがっ羽田便のほか根室中標津までの帰りのチケットももっ・・・?」
  「・・・ここで発券してもらえますかぁ~っわっ簡単にっウレピイでぇ~すっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっええお天気ぃ~っひぇぇ~っ寒いぃ~っすぐに冬ジャンバーに着替えてっ・・・?」
  「・・・レンタカーに乗ったらまずは雪印Мグミルクの中標津工場に直行ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・寒いしっ風が強いしっせっかく楽しみに同行してくれたけどっ・・・?」
  「・・・ドローンちゃんっ今日の出番はなしぃ~っ明日以降に期待してぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             なんと別海経由で野付半島にやって来ました
  
             凍結した尾岱沼の向こうに夕日が沈みます
  
             エゾシカが家族で夕食タイムでした
  
             牡鹿が二頭で角を付け合わせてお食事中です
        
             ナナワラの夕景です風が強くて寒くて
        
             ナラワラの楢の木は一段と水没したように見えました
        
             周りは風景ごと凍てついています
        
             豪華版夕食です食べきれないものは部屋食に
        
             鮭のルイベに帆立の貝柱のお刺身に鱈場蟹っ
        
             これでもかとイクラ丼に帆立の稚貝のお味噌汁
    
       朝市に大根にジャガイモにもち米           カステラでコーヒー朝食
    
  Sカイチケットで予約したものもありますけど       なにっ検温っわっひでちゃん
    
      宇部空港にはすごいキャラクターが           スターフライヤー便で
    
          読書しつつコーヒー            第一ターミナルへはバスで
    
          ANA便ではスープで読書           わっ根室中標津は晴れっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃霧の昨朝 | トップ | 氷海を大鷲舞う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道羅臼・野付」カテゴリの最新記事