ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

梅の木にヒヨドリ

2010-05-05 | 鷺や鴨など鳥類
写真はひでちゃんのお屋敷の果樹園で鳴いている・・・ヒヨだよーっ・・・。
ヒィーヨヒィーヨのヒヨドリが・・・梅の木にとまって・・・鳴いていましたよーっ・・・。
 「・・・今日も忙しいよ~っ・・・?・・・午後は溝堀りじゃろ~っ・・・?」
 「・・・午前中からフル回転でやるよ~っ・・・?」
 「・・・まずぁ草刈ぃ~っ・・・?・・・草刈りの次ぎゃ~隅掘り~っ・・・?」
 「・・・ふぅ~っ・・・?・・・休みながらやるんよ~っ・・・?」
 「・・・はいっ冷たいウーロン茶っ・・・?・・・こりょ~飲んでやって茶っ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・は~いっ皆さん真っ黒けに日焼けして・・・お疲れ様でしたぁ・・・?」
 「・・・えへんっ・・・ひでちゃんが会計報告をしますから~っ・・・?」
 「・・・っちゅうことで・・・報告書に書ぃちゃるとおりですからぁ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葱坊主に蜜蜂 | トップ | イチゴの葉に紅シジミ蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鷺や鴨など鳥類」カテゴリの最新記事