ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

赤いベレー帽

2006-12-01 | 北海道釧路
 写真はひでちゃんお気にぃの・・・北海道は釧路の鶴居村・・・伊藤サンクチュアリーの・・・
丹頂鶴だよーっ・・・。タンチョウの命名の由来・・・赤いベレー帽だよーっ・・・。
 「ひでちゃんの予想は・・・外れそうだよ-っ・・・。」
 「びっくりぃ・・・えーとこなしで・・・あっさり土俵を割ったぁ・・・。」
 「さすがに・・・竜王じゃねぇ・・・。」
 「最初に馬を作って・・・ずーっと攻め続けちょったぃ・・・。」
 「それでも・・・これでタイじゃあね・・・。」
 「おもしれぇが・・・これまでは4戦目を勝ったものが・・・タイトルを取っちょるらしぃ・・・。」
 「もてみつさん・・・また布団の中で・・・泣いてじゃろーねぇ・・・。」
 「そねぇは言うても・・・W辺君も・・・そういっつも馬くはいかんにぃ・・・。」
 「・・・(^-^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晋ちゃん饅頭 | トップ | 大根の葉にてんとう虫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釧路です ()
2006-12-01 22:02:22
初めまして、釧路に住んでます。丹頂鶴に引かれておじゃましました。写真見せて頂きましたがどれも素晴らしいですね~北海道はよくいらっしゃるんですか?また写真見にきます。
返信する
釧路大好きひでちゃん (空さんへ)
2006-12-02 06:12:47
来月(1月)上旬三泊の予定でタンチョウ撮影と温泉浴にお邪魔する計画です。
返信する

コメントを投稿

北海道釧路」カテゴリの最新記事