恋ヶ窪ベースのお話し

恋ヶ窪ベースのお知らせや日常をお伝えしています。

ENJOY BASEBALL

2023-08-26 08:13:14 | 日記

107年振りの優勝の慶応義塾高校、おめでとうございます。高校野球はあまり熱心ではなかったけれど慶応義塾高校は身内感覚があり、ついつい応援してました。あの森林監督の「ENJOY BASEBALL」はとても心を揺さぶられました。若い頃から私も何をやるにも「楽しくやろう」を言い聞かせてました。その昔、クラスでクラス委員を選ぶ時、みんなが逃げ腰で決まらなかった。なぜか私が指名され、やむなくクラス委員をやるハメになった時、思ったのが「どうせやるなら楽しく」ということ。半べそかいてイヤイヤやっても任期一年は変わらない。ならばどうせやるなら楽しくやろうと考え方を変えたことを思い出しました。それからはいろんな準備もとても楽になったこと、沢山の人達とそれをやればその楽しさを共有できることも実感しました。「ENJOY EVERYTHING」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年ぶりの盆踊り | トップ | 2023Tanecoの夏祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事