キョロキョロクママ

ノホホンニッキ

はじめての公園

2006-04-04 23:43:02 | 日記
天気

今日は地域福祉センターのひよこサロンに。

それが終わると、近所のママ友だちと
お弁当を買って、外でお昼ごはん

もうずいぶん暖かくなって、
外でごはんも楽しめるようになったなぁ~。


ごはんを食べ終わると公園へ。

ウチの子は公園に行くのははじめて。

家の中ではよちよち歩くのに、靴をはかせると
まるで靴の裏に接着剤でもついてるかのように
足を動かさない
なので、今までは連れていかなかった。

今日も全然歩こうとしないけど
ベビーカーから降ろすと
地面の砂が気になる様子・・・



地面をさらさらなぞって
砂をつまみ、その手を・・・・パクっ

思わず
コルァー!!!
と言ってしまった


その声を聞いた友だちは
「おかあさんが、おとうさんになった・・・


や、やってもーた・・・


その後も子供が何度も砂を食べようして
その度に控えめに注意したけど
もう遅い・・・よね・・・。


最新の画像もっと見る