キョロキョロクママ

ノホホンニッキ

・・・Tシャツ・・・(ノToT)ノ

2006-05-29 17:47:03 | てづくり
・・・記念すべき?ニットデビュー作品です・・・。

ずーっと前に母からもらったニット生地。
ようやく形にしま・・・しま・・・し・・・た

初ニット、初ネット注文のパターンです。
「パターンレーベル」の「14ウェイTシャツ」を使いました。

「14ウェイ」という言葉にとうとうポチをしてしまいました


衿にはいつもの・・・



・・・・・


今回のTシャツ、着るときに糸が切れてしまったら嫌なので
ちょっと伸ばしながら・・・というアドバイスを
忠実に?まもった私。

結果は・・・

















びろろ~~~~~~ん

息子は肩まで出して、セクシーな姿に


もう少し大きくなったらまだマシになるかしら?
また頑張ります・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さだきちっく)
2006-05-29 22:06:16
わぉー!!セクシーショット!?



ニット生地って伸縮性があって縫うの大変そう

なイメージが。

うっすら水玉模様、かわいいね



ところで、”14ウェイ”ってなに??

14通り・・・って事じゃないよね

パターンの名前?
返信する
kohmiちゃん (maa)
2006-05-30 07:24:15
ニットデビューしたのね~!!!

すごいTシャツだ~って感動していたら

ボクちゃんのセクシーショットが

首周り大きかったのね

ウチも来週あたりに挑戦しようかなぁ・・・



パターンレーベルさんの型紙って、いろいろ応用が利くから

お買い得かなぁとおもったけど

「14ウェイ」使いこなす自身がなかったよ



kohmiちゃん、いろいろ作って並べて!並べて!
返信する
☆さだきちっくさん (kohmi)
2006-05-30 11:39:35
この水玉の生地、きっとかわいいのが

出来上がると信じて作ったんだけど

・・・・・・・・・・になってしまったよ。

子供が動き回ってると、わきまでみえてた



「14ウェイ」、そのまさかの14通りってことなんだよー!

袖の形とか、襟の形がいろいろあって変えられるのだ♪

・・・って、この腕でそんなに作れるか

心配になったよ・・・・ホント・・・
返信する
☆maaちゃん (kohmi)
2006-05-30 11:48:21
本当に「一応」のデビューをしたよ・・・。

ニット界の厳しい洗礼をうけてしまったけど

私、加減ってものがわかってないんだよね・・・



えっ!!maaちゃんもニットデビュー???

maaちゃんならきっと上手く出来るよ♪

うぅぅ~UPが楽しみだー



「14ウェイ」というお得な響きに誘われて

ついついポチしちゃったけど

今回で使いこなす自信が一気に喪失したよ

でも、また頑張るね
返信する
14ウェイ (icco)
2006-05-30 12:14:17
買ったのね~。

私も迷ったけど、ニットほとんど縫わないしやめちゃった。

「伸ばしながら・・・」って説明に書いてあったの?

私はなるべく伸ばさずに縫うって聞いた事があるけど・・・

どこで聞いたか思い出せないー

でもこの生地すごく可愛い

リベンジ頑張れー!
返信する
☆iccoちゃん (kohmi)
2006-05-31 21:48:58
ずーっとTシャツのパターンが欲しかったところに

「14ウェイ」の文字!

ついつい指が反応してしまったのでした

「少し伸ばしながら・・・」っていうのは

どうやら首周りを縫うときのアドバイスではなかったみたい・・・

ああ、勘違い・・・



ちょっとこの夏はニットを頑張ってみるよ!

数をこなせばいつかは上達する??かな?
返信する