北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

エリザベス当たるといいな荒れてくれ

2023-11-10 | 競馬
「えりざべす あたるといいな あれてくれ」

明後日11月12日(日)のエリザベス女王杯を予想。秋G1でガチガチのワイドしか当ててないので、この舞台に大荒れを期待。

◎ 3 ハーパー
〇 13 サリエラ
▲ 15 ビッグリボン
△ 9 アートハウス

( ̄▽ ̄;)…いや、別に大荒れを狙ったわけじゃないし。普段どおりに予想したらこの4頭を選んだってだけで。

いいのか?ルメールのブレイディヴェーグは?ムーアのジェラルディーナは?ミルコのディヴィーナは?

絶対この辺が人気になるはずなのに。かろうじてハーパーがここに食い込んでくるだろうが。いいのか私?(>_<;)

ま、まあ。強いて言うなら、私の選んだ4頭はみんな「名前が呼びやすい」から。G1馬の素質はある…と思うよ(^^;)

万が一この4頭で3連単を獲れたら…税金対策の準備をしとかねば!←取り越し苦労。

イクイノックスやリバティアイランドみたいな絶対王者もおらんし、荒れやすいエリ女ですもの。夢は見ようぜ(^^)

毎年11月第2週は土曜に3重賞、日曜もエリ女に福島記念と予想するのも大忙し(^^;) なんでこんなに詰め込むの。

福島記念は明日予想するので。まずは京都ジャンプステークスの予想。


紅一点のナギサちゃんにも期待したいが、そろそろ小牧加矢太クンに重賞ウィナーの称号を…がんばれゲンキ。

同じく京都、デイリー杯2歳ステークスの予想。


2歳はわからん。けど「ジャンタルー!」「マンタルー!」って、コール&レスポンスみたいな感じでイイよね(^^)

最後に東京、武蔵野ステークスの予想。


外国人騎手がウジャウジャ来てる中、団野クンがペースセッティングに乗ってくれてよかった〜♪(≧∇≦)

ダート転向でいきなり勝っちゃう馬って、強くなるから大好きなんだよね。ずっと団野クンに乗ってほしいぞ(^^)

しかし…ドライスタウト。おっ、久々〜。戸崎氏がんばれよ〜…って、なんでタケシ!?Σ(゚д゚lll)

戸崎氏が騎乗予定だった馬が回避したとか…うわぁ(>_<) レモンポップの二の舞になりそうで見てられない(´д⊂)

前まではためらわずにチェンジ対象だったけど、最近のタケシ、古馬牡馬でも重賞で馬券に絡んでくるのよな(-_-;

ここでタケシが勝ったりして、もう戸崎氏の手には戻ってこないかと思うと…哀れすぎる(´д⊂)

色んな意味で、エリ女よりも気になってしょうがない武蔵野S。めっちゃ見ものです(^m^)

そしてエリ女は大荒れに期待!アカイイトの時みたいに3百万馬券が飛び出してくれんかな〜♪(^人^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今どきは米も炊けるよ110円 | トップ | だったらさ勝ってほしいのシ... »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事