北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

G1をいっそ一日にまとめては

2024-04-12 | 競馬
「じーわんを いっそいちにちに まとめては」

今週のG1は、土曜に中山グランドジャンプ、日曜に皐月賞。なので予想画像をまとめて並べてみた。

って、両方とも中山開催なんだからさー、日曜の10Rと11Rで一気に開催してみても良いのでは…。

そしたら中山グランドジャンプの知名度がもっと上がるしさ。冬の中山大障害も有馬記念と同日開催すりゃいいのに。

もうちょっとジャンプ界を大衆に広めようとは思ってもらえまいか。土曜メインもいいけど、やっぱ日曜じゃね?

って、過去にも同じような事を書いた気がするんだけどなー。JRAさん、そろそろ本腰入れて考えてくだせぇよ。

ではまず、土曜の中山グランドジャンプ。
◎ 4 マイネルグロン
〇 2 エコロデュエル
▲ 10 ニシノデイジー

ええもう、中山大障害の1〜3着馬ですよ。先週の桜花賞と全く同じ感じになったけど、しょうがないじゃないか。

しかも前走も揃って阪神スプリングJの上位を占めたし。これ以上何をどうしろと。

まあ構図は「マイネルグロンvs他11頭」な感じよな。馬券に絡む残りの2頭は、もはや誰が来てもおかしくない。

ともあれ、大事なのは「全人馬無事完走」。今となってはジャンプに限った言葉ではないけど…。

そして日曜の皐月賞。
◎ 8 ジャンタルマンタル
〇 14 シンエンペラー
▲ 10 レガレイラ

牝馬のレガレイラに注目が集まってるけど、さてどれほどのものか。もし勝ったらダービーも走るんかな。

ジャンタルはマイルの馬と思われたのか、人気を落としてるねー。でも私は一人コール&レスポンスしちゃうぞ。

藤岡兄…こんな中で心境は計り知れないものがあるけど、ミスタージーティーとともに走り抜いてほしい。

土日ともに、どんな雰囲気の中で競馬が開催されるのか。全てのレースで「全人馬無事完走」を願うのみ。

最後に、土曜阪神の3歳重賞、アーリントンカップの予想を。


個人的には、チャンネルトンネルで一人コール&レスポンスをしたかったんだけど。選べなかったのでやむなし。

意外にも、過去にここで勝った馬たちから、後々のG1馬が多く誕生してるのよな。侮れないレースだわー。

クラシックだけが競馬じゃない。皐月賞もアーリントンカップも3歳馬の大切な1戦。ちゃんと見届けるぞ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画像がアップできるようにな... | トップ | ホントもうやめませんかね?置障害 »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事