北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

ハロウィンパイ

2010-10-31 | 美味しいモノ
今日はハロウィン アンテノールの「かぼちゃのモンブランパイ」でお茶会しました

亭主ドノと北千住のマルイまでポタポタとポタリングで行った時に フォルムに魅かれてつい…

カボチャ好きとしては、これを見てほっとくわけにはいかなかったのでした

パッと見は小さく見えるけど、5号サイズの立派なホールケーキです。


デジイチで背景ぼかして撮ってみた断面図

美味しかったけど、思ったほどカボチャのインパクトがなかったのがちょっと残念だったかも…

ちなみにランチは、麺屋空海で「鶏そば(塩)」を食べてきました

いつもはここでつけ麺を食べるのですが。今日は初めて汁そばタイプに挑戦。

「女性にオススメ 」みたいな事が書いてたので頼んでみたら、確かにあっさりタイプ。

スープの透き通り方が美しい なのに意外に味はしっかり濃いめでした。

ちなみにトッピングは、焼豚じゃなくて。「煮込んだ鶏肉を炙った」というモノでした

これが意外に肉厚やし。やわらかくて美味しかったなぁ

とまぁ。美味しいハロウィンを過ごしたのでした

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小菅西公園で撮影 | トップ | 101105スカイツリー »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事