北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

お弁当一挙公開

2010-08-11 | 美味しいモノ
やっと仕事が終わりました~ 明日からは楽しい夏休みです
…って、お盆休みが木~日までのたった4日間とはどーゆー事やねん 去年の秋の5連休より少ないやん

まぁ、やっと心にゆとりができたので 貯めに貯めてたお弁当画像を、整理がてら一挙公開です
忙しいだの暑いだの、色々言って結構サボってたので、意外に少なかったけど

冒頭は7月27日(火)。前日が土用の丑の日だったので、もちろんウナギです。夏バテ防止にもなるしね

7月13日(火)。豚肉の生姜焼きにもみのりをまぶした…と思う。


7月14日(水)。牛肉と長芋の炒め物。個人的には長芋大好き


7月15日(木)。…全く覚えてない


7月16日(金)。豚肉の塩焼きというシンプルながら美味しかったメニュー


振り返るとこの週は、結構毎日頑張って作ってたんやなぁ

7月21日(水)。前日にコロッケが安かったので、おもむろに詰めただけだったかと


7月28日(水)。暑くて玉子を焼く事すらできず サンマと、豚肉のほにゃららと、彩りにインゲン。


8月3日(火)。酢豚と、アジやったっけな???


8月5日(木)。南瓜コロッケと、魚肉ハムの焼いたのと、キュウリの酢の物。


以上。
まぁなんでこんなに覚えてないかってーと、ほとんどが冷凍おかずをボイルするかチンするだけだったもので
やっぱり自分で食材を選んで買って調理するものと比べれば、いかに心の込め具合が違うか、よくわかります

なんせ、あまりの暑さで朝からガス台の前になんて、もう立ってられなくて
亭主ドノが「そこまでして作らんでもえぇよ~ 」と言ってくれんかったら、弁当作りを嫌いになってたやろな。

それを思うと、うちの母はダラダラ汗を流しながらでも、毎日みんなのごはんを作ってくれてたよなぁ。
「たった一人分の弁当作りで何甘えた事を言ってるんや!」って言われそうで、天国で合わせる顔がないよ

休み明けたらもーちょっと頑張ろうかな…という予定にしときます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず | トップ | 夏休み初日 »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事