北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

いろいろ撮ってみた

2012-08-22 | デジイチ

何の変哲もない駐輪場も、HDRアートで撮ってみると、ちょっといい感じに見えてしまいます

 

今日は最後の失業給付認定日で、朝からハローワークに行ってきました

さらばハローワーク墨田。もうお世話になる事もないでしょう。(たぶん…)

 

さて、EXILIMですが 1秒間に30枚の高速連写という機能があるという事を、取説を読んで学んだので

せっかくだし動きのある物を撮影してみたくなって、帰りに江戸川区の自然動物園までひとっ走り

昨日いろいろと検索をしていて見つけたのですが ここは何がすごいって、なんと入場無料

動物とのふれあいコーナーなんかもあって、今日も子供たちの団体で大にぎわいでした

 

高速連写にすると、シャッターを押してる間で、30コマ分もの画像を保存してくれています

家に帰ってからPCで確認して よく撮れてるなーと思った画像のみをピックアップしてみました

 ←吠えるリスザル。

 

コウノトリなんかもいました。

 

色あざやかなトキ。

 

サイチョウ、というらしい。

 

カウンターパンチを炸裂させていた、ケンカ中のクモザル。

 

ひたすら食べていたプレーリードッグ。

 

あまりの猛暑のせいか、リスがのびていました。

 

ワラビーものびていました。

 

これもワラビー。

 

穴に向かってジャンプで突進していくワラビー。

 

サルは動きが速すぎて、撮るのが難しかったです

 

ふれあいコーナーでは、ヤギやヒツジなんかとも遊べるようです

 

愉快な表情を見せてくれたヒツジ。

 

フンボルトペンギンまでいました。無料でペンギンを見せてくれる所なんてすごいよねー

 

毛づくろい中。

などなど。

他にも、アリクイやレッサーパンダがいるようなのですが。今日は姿が見えませんでした。残念

うーん。高速連写はぜひ競馬場でも試してみたいところです

 

オマケで夏っぽい風景を

葛飾郵便局で、水曜日に行っているサービスだそうで。ヨーヨーのお持ち帰りが自由みたいです

子供には嬉しいステキなサービスやなぁ (私は持って帰ってないゾ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EXILIM_ZR200を購入 | トップ | AKB仰天人事異動 »
最新の画像もっと見る

デジイチ」カテゴリの最新記事