北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

雨に濡れ、楽しい思いが水の泡

2023-09-26 | 美味しいモノ
「あめにぬれ たのしいおもいが みずのあわ」

先週の土曜(23日)。1年ぶりに厚真町浜厚真の「フォートバイザコースト」へ、サイクリングランチ(ノ≧∀≦)ノ

最後に自転車でまともに走ったのは、安平町早来へラーメンを食べに行った時なので、かれこれ1か月ぶり(^^;)


ちょっと向かい風だったけど、久しぶりでもちゃんと走れるモンだな(^^) えらいぞ、私の脚。

まずはピッツァ。スモークチキンとたまごサラダがモリモリで、ウマシ!(≧∇≦)


薄い生地だけど、ものすごーくモッチモチで噛みごたえがあるので、結構お腹にズシッと来るのよな(^^;)

続いてガパオライス。これでもか!ってぐらい鶏肉がゴロゴロ入っていて、食べても食べてもなくならない嬉しさ(^^)


レモンをかけると酸味でサッパリと食べ進められて、これまたウマシ!(≧∇≦)

最後にボロネーゼ。半熟卵を割ってパスタに絡めて食べるとメチャウマ〜(ノ≧∀≦)ノ


鶏と卵がメインなお店なだけあって、ボロネーゼの鶏挽肉もゴロゴロ入ってたのよな。もう大満足ですよ( ̄▽ ̄)

前回来た時と同じ席に座ったんだけど、見える空はとんでもなく曇り空(>_<)


雨雲レーダーを見て、1時間以内に家に帰れば雨に当たらずに済む!と、美味しさの余韻に浸る間もなく帰路につく。

行きしなはいい天気だったのに…この日は道内のあちこちで局地的に雷雲が発生していて。

運悪く、帰り道の方角に雷雲が発生する予報になってしまい(T_T) 気圧の変化で冷たい向かい風と闘う羽目に(>_<)

向かい風に体力を奪われたうえに、残りあと2kmの辺りで雨が降ってきて…びしょ濡れ(´д⊂)

ゲリラ雷雨の一番ひどい所は免れたけど、結構しっかり雨に当たったので、帰ってソッコー風呂に入った(>_<)

せっかく美味しい楽しい時間を過ごしてきたってのに、雨のせいで台無しですよ(´д⊂) 全く運が悪かった。

なんというか…前回は亭主ドノが翌日に網膜剥離を発症して入院騒ぎになったし…今回は雨にやられたし…。

ここにサイクリングに来ると、どうにもいい思い出ができないのは何故なの(-_-; 招かれざる客なのか私たち…。

いや、でもお店の味は間違いないので、次に来る時は自転車は置いといて、車で来てリスクを減らす方がいいかもね(^^;)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールカマー、選択ミスで無... | トップ | 飼い犬に押しのけられて起きた朝 »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事