北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

3回目、モデルナ?ファイザー?どうしよう

2022-02-09 | 日記
「さんかいめ もでるなふぁいざー どうしよう」

ワクチン3回目接種のお知らせや接種券などが届きました。

2回目の接種から半年が経とうとしているので、3回目を受ける準備をしなさいよ〜という事らしいです。

集団接種の日程は限られていて、ほとんどがモデルナに設定されてるけど、まだファイザーも空きがあるっぽい。

とっとと済ませるならモデルナ、前回と揃えるならファイザー。うむむ、どうしたものか(-_-)

ま、幸運にも私、1回目も2回目も副反応というものがほぼ出なかったので、どっちでもいいっちゃいいんだけど(^^;)

モデルナの方が、接種量が1・2回目よりも半分の量らしいので、なんとなくそっちの方がいいような気がする。

副反応…5歳上の私の姉でも「高熱が出た」「腫れた」と言ってたのに、なんで私はほぼ何もなかったのさ(-_-)

とりあえず、とっとと済ませて早くラクになりたい。モデルナでもファイザーでもドーンと来いだぜ(¯ω¯)d

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池本さん、頼れるアニキで好... | トップ | 鉄分を過剰なまでに摂取する »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事