北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

ミルキークリームロール

2009-11-17 | 美味しいモノ

ウチには毎月、「2日はシュークリームの日 」「16日はケーキの日 」なんて習慣があります。

つきあい始めたのが2日。結婚したのが16日。記念日を忘れ(られ)ないようにしよう、なんて考えて。
結婚してからは毎月1回ずつ、シュークリームとケーキを私の自腹で買って、お茶会をしています

家族の誕生日はもちろん、イベントのある日には母がお寿司や赤飯などのごちそうを作ってくれたり
仕事帰りに父がしょっちゅう、ケーキやお菓子を買ってきてくれたりする家で育ってきたので
嫁に出ても、「記念日」を大事にする+夕食後のお茶会の習慣が、いまだに継続されてる格好です
亭主ドノが甘いモノを一緒に食べてくれる人で、本当によかった

で、今月は。かわいいペコちゃんBOXに入った、不二家のミルキークリームロール(1000円)を買って来ました。

箱の中からどっかーんと。長さ15cm・高さ6cmの巨大ミルキーが登場です
 

断面図。しっかりめの白い生地に、これまた真っ白い生クリームがどすっと鎮座。

最近のロールケーキってクリームを包んでるだけで…もはや巻いてへんのでは

生クリーム大好きの亭主ドノは、うまいうまいと笑顔でペロリ
確かにクリームはめちゃくちゃミルキー(=牛乳味)で 「おいしぃぃ~ 」と思うのですが。

正直、私が「乳脂たっぷりの生クリーム」を苦手とするために、生地に対してこのクリームの量では…
美味しいねん。確かに美味しいねんけど。私は4分の1カットを食べるのがやっとでした

でもまぁネタとして おみやげなんかで持って行くと喜ばれるやろなぁと思います


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 091116スカイツリー | トップ | 喪中ハガキ »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事