北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

勝てない有馬記念

2016-12-26 | 競馬



わが愛しのスペシャルウィークのラストラン、わずか鼻差4cmでグラスワンダーに負けた1999年の有馬記念。

その時の呪縛が解けないせいなのか?何年買い続けても私、有馬記念だけがどうやっても勝てません(-_-;)

ブエナビスタやエピファネイアなど、スペシャルウィークの血を継ぐ馬には、つい単勝で大金を注ぎ込んできたのですが。

有馬記念しかり宝塚記念しかり、強いはずなのになぜかグランプリだけが勝てず...。そんな所まで血を継がなくても(´д⊂)

ディープインパクトが勝つのは間違いないやろー!と思った2005年も、まさかのハーツクライbyルメールにやられたり。

去年も今年も、勝ってくれるだろうとキタサンブラックの単勝を5000円買ったのですが、結果はご存知のとおり...。



しかも昨日のレースなんて、「今年は単勝取ったー!!」と思ったら最後の最後に...またルメールにやられた(>_<)

サトノダイヤモンドも買ってたけど、ガチガチ人気で決まったから結局「取って負け」な恥馬券ですわ(´д⊂)

あまりにも勝てないので、去年「有馬は無駄遣いをしない!!」とスケジュール帳にメモっておいたのですが。



1年の締めくくりなので、どうにか取り返したい気持ちでついつい財布の紐が緩んでしまい...過ちを繰り返す弱い私(´д⊂)

来年こそは「有馬の呪縛」から解き放たれたい!と思い、ここに記す事で何かのきっかけができればいいかなっと。

...スペシャルウィークと同じ危険なニオイがプンプンするけど、来年もキタサンブラックの単勝を買うんやろーな(^^;)

とりあえず、「本当の締めくくりは29日(木)の東京大賞典やで!」と前を向く、懲りない私でした( ̄∀ ̄)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹氷なクリスマス | トップ | 人生初の入院&手術へ »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事