北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

101210スカイツリー

2010-12-10 | 東京スカイツリー
ここんとこ、いい感じの青空が続いてる東京地方です スカイツリーも気持ちよさそう

前回お知らせしたとおり、高さはいよいよ500mを超えて。634mも目前となりました


今年中には、待ちに待ってたゲイン塔がニョキ!っと出てくる場面に遭遇できそうです


いつもの東側アングル。外装工事の進んだ下層部が、ガラスの反射でキレイに見えてきました


南側にまわって見ると、こんな感じの東街区です。


同じく南側から見ると、西街区はこんな感じで。だいぶ工事が進んでたんやなぁ。


いつもの西側アングル。足元はずいぶん西街区に隠されてきました。


いつもの南側アングル。近くで撮影していたオッチャンが「電線が入るのがな~ 」とぼやいていました。


今まで気づかなかったのですが。源森橋に来るとこんな標識が立っていました。

中国語やとスカイツリーは「天空樹」って表されるんですねー なんかステキな響きやなぁ

って事で「天空樹」から約600mの位置にある源森橋からのアングル。


それにしても、デジイチを持ってバシバシ撮影にいそしむ年配の方々が多いモンです
この人らの若い時に東京タワーも建設中だったろうに 当時カメラが普及してたら撮りたかったんやろなぁ

ところで今週のガチャガチャが大変な事に!

先週までは、墨田区名物5種類も合わせて10種類だったのに!スカイツリーバージョンのみになってました

って事でダブりは承知の上でガチャガチャ まだ1個しか持ってない縦長バッジが登場してホッ

年末の帰省みやげに、なんとか幅広く種類を集めておきたいモンです。

しかし今週は仕事が多忙で 久々に長い間ブログを更新できずにいました
 
前回の記録が9日前なので、なんやかんやで知らん間に127km走行 まぁまぁ頑張った方かな?

オマケで本日のお弁当

ってか、週一ペースでしか作れんぐらいやったら「今週のお弁当」って言う方が正しいな

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩り | トップ | 亭主ドノの誕生日 »
最新の画像もっと見る

東京スカイツリー」カテゴリの最新記事