北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

秋G1予想(11)中山大障害

2017-12-22 | 競馬



クリスマスだの年賀状だの大掃除だのと何かと忙しい中、G1も土日2本立てのてんやわんや。中山大障害予想!

◎ 6 アップトゥデイト
〇 7 オジュウチョウサン
▲ 4 シンキングダンサー
(△ 3 スズカプレスト)
(✕ 8 サンレイデューク)

前日夜10時の単勝オッズでは、6番人気以降が万馬券という異常さ(^^;) 明日になったらとりあえず落ち着くのかしら。

オジュウチョウサンの単勝1.1倍って。平地G1ですらしばらく見た事のない数字が出てきたもんね。

有馬記念のキタサンブラックでも、前々日オッズ1.4倍とかやし。絶対のない障害でこの数字は逆に不安(^^;)

とにかく全馬が全ての飛越を終えて無事にゴールする事を祈ります。過去のトラウマを結構引きずってんのよな...。

とは言え得意の障害レース。ここでビシッと当てて勢いをつけて、翌日の有馬記念を迎えたいモノです(‐ω‐)b

※ここから、12月25日(月)追記
↓↓↓
結果発表〜♪



ぶっっっ飛び1番人気の組み合わせで決着し、ワイド120円のみの払戻しという惨敗っぷりでした(^^;)

得意の障害やからワイドじゃなく馬連で買おうかとしたけど、馬連でも180円やもんね...。いいです、ワイドで。

しかも、クリスマス時期やからルペールノエル(サンタクロース)かな...とか考えてたらホンマに来るし(^^;)

いやー、でもアップトゥデイトが逃げに逃げまくって、見てる分にはゴール前までしっかり楽しませてもらえた。

オジュウチョウサン強いね。単勝110円、複勝100円なんて払戻しを久しぶりに見た。あっぱれ!!

そして全馬が無事にゴールした事が本当によかった(^^) 温かい拍手がレース中でも起こるのが障害G1の素敵なトコ。

馬券的にはさんざんでしたが、いいレースを見させてもらえました。メインに持ってきて地上波中継してくれよ〜。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B'z LIVE DINOSAUR at 札幌 | トップ | 秋G1予想(12)有馬記念 »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事