北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

6月シューbyTestaRossaCafe

2010-06-03 | 美味しいモノ
昨夜は、わが家における「2日はシュークリームの日 」でお茶会

今月は浅草にお店がある こちらの「Testa Rossa Cafe」へ、会社の帰りに寄ってきました


「浅草シルクプリン」など、味のバリエーション豊かなプリンが有名なお店らしいのですが、
『おそらく日本一の大きさ?』というコメントに魅かれ、「ビッグエクレア」を奮発しちゃいました


本当は、大きな握りコブシみたいな「浅草雷シュー」ってシュークリームがほしかったのに売り切れで

大きさを自慢されたら、計測せずにはいられません

長さ15cmってのも相当でっかいけど

幅も高さもおよそ5~6cmというごっつさでさらにビックリ

もはやこれは「エクレア」ってよりも普通に「ケーキ」かも

クリームも2種類がドスドスっ!とたっぷり詰められていて、食べ応え満載でした

めちゃウマ~ これを1人1個ずつ食べるのは…ちょっと食べすぎやったかなー

最近は走りやすい気候続きなおかげで、アベレージが好調です 昨日は23km走行


昨日よりちょっとアベレージは落ちたけど、それでも優秀。今日は29km走行


お弁当作りもなんとか続いてます ドスっとコロッケをのせてしまったこれは昨日。


こっちは今日の分。

最近どうも玉子焼が上手にできなくて…「玉子巻き」になってしまうのよな。なんでやろ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100601スカイツリー | トップ | 母の誕生日 »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事