北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

今週も教祖の本命買いません

2022-05-20 | 競馬
「こんしゅうも きょうそのほんめい かいません」

明後日のオークスを予想。実績のある馬が強いのか、新勢力が強いのか。いずれにせよ勝った者が強いのだよ(^^)

◎ 1 ウォーターナビレラ
〇 18 スターズオンアース
▲ 6 サークルオブライフ
△ 9 エリカヴィータ
✕ 15 ピンハイ

どうしてもスターズオンアースの名前が覚えられなくて、ついサウンズオブアースと言ってしまうのよな(^^;)

サークルオブライフも似たような名前で、ややこしくて。面倒だからウォーターナビレラにすんなり勝ってほしいぜ(^^;)

ユタカ信者の私としては、ユタカ&コーシロー兄弟が、勝って抱き合って泣いて喜ぶ姿を見たいんだよねー(´ー`)

でも私、フィリーズレビューの時に「フローラSとか忘れな草賞の勝ち馬が強くなるかも」って書いたのよな。

それを思うとフローラSのエリカヴィータはOKなんだが、忘れな草賞のアートハウスを選んでないのが気がかり(>_<)

桜花賞馬スターズをルメールに取られた川田が、馬は違えど変則牝馬二冠…とか。ありえるよなー(-_-)

第83回のオークス…先週復調したかもなタケシのナミュールとアートハウスの8-3馬券とかもありえるよねー(-_-)

ところで毎回人気薄なのに着順が素晴らしいピンハイ(´ー`) 父ミッキーアイルは明らかに短距離血統だけど。

母父はジャングルポケット、つまりは府中の鬼トニービンが一番近くにいる血統なのよな。オークス向きかも?

ま、ドゥラメンテとかルーラーシップの血統も、遡ればエアグルーヴからトニービンにたどり着くんだけどね(^^;)

あとは「S降り明星のS品」教祖サマが、買わんでいい馬を導いてくれるだろう(笑)

予定は◎〜△の4頭、その中のどれかを教祖が本命にしたら、それ以外の3頭とピンハイの4頭BOXで買おうかなと。

アートハウスが来たら諦めよう。わが愛しのスペシャルウィークの勝利を何度も阻んだ、にっくきグラスワンダーの血統だ(¯ω¯)

今週も勝てるといいなぁ(´ー`)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやくの開花宣言ヤエザクラ | トップ | やっぱりさ欲を出したら当た... »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事