北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

義援金が支給された

2019-06-05 | 胆振東部地震



災害義援金の支給が決まった、という通知書が10日ほど前に届き、今日、口座に振り込まれていました。

震災発生から9か月。本当に役立つのか半信半疑になりながら「り災証明」を発行してからは、かれこれ8か月。

…本当に役立つのね。家の修繕工事で結構な額のお金が飛んでって、正直苦しかったので。ものすごくありがたい(´д⊂)

8年前の東日本大震災の時、当時勤めていた職場で義援金を送るから、と寄付を命じられた事があって。

「本当に被災地に届くかどうかも怪しいのになぁ…」なんて疑いながら、1000円を渡したけど。

もし世の中に同じような考えを持っている人がいれば伝えたい。善意はちゃんと届いています!私たちには届きました!

義援金詐欺とかが絶対にないとは言い難いけど、私が疑いながら出した1000円もきっと誰かのためになったはず。

被災の直後は続々と届いた支援物資に助けられ、時間はかかったけど今は義援金に助けられ。

顔も見えない、名前もわからない、それでも善意を届けてくれた何処かの誰か。本当にありがとうございます<(_ _)>

家の前の道路は相変わらずあちこち地割れしたままだけど、そばに植えていた芝桜は綺麗な花を咲かせてくれました。



秋に起きた震災。冬の雪の時期を越えて、春が来て。庭ではヤエザクラがたくさん花を付けてくれています。



花が咲くようにほっこりと、たくさんの人たちの支援をありがたく感じた今日でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご先祖様の駅 | トップ | ようやくチケット入手! »
最新の画像もっと見る

胆振東部地震」カテゴリの最新記事