北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

ホウレンソウ収穫

2017-07-10 | 北海道暮らし



ここ数日、30度を超えるようなカンカン照りが続いたおかげか、ホウレンソウやパセリが一気に成長していました(^^;)

ホウレンソウをよく見ると、いくつかは花が咲きかけていて「トウが立つ」状態になっていたので、あわてて収穫。

亭主ドノがベーコンとのバター炒めにしてくれて、美味しくいただきました。これぞ収穫の歓び〜\(^o^)/



お店で売ってるような濃緑色ではなかったけど、ちゃんとホウレンソウの味がして、すごいわーと感心しました。

他の作物もワサワサと順調に生育を続けています(^^)



手前のジャガイモは、咲き乱れていた紫の花がポロポロと落ちていたので、根元を見ながら拾っていると。

おっ!(°口°๑) ジャガイモが顔をのぞかせてる〜!!



無事にできてるのは嬉しいけど、日に当たると青くなって味が悪くなるので、あわてて土をかぶせて隠しました(^^;)

キュウリも黄色い花がたくさん咲き出しました(^^)



よく見ると、ちっちゃくか細いながらも、トゲトゲを持ったキュウリの形ができ始めています。大きくなれよ〜\(^o^)/



トマトにも黄色い花が。そしてこちらにも小さな実ができ始めていました。



トウキビも緑が濃くなって、トウキビ畑でよく見るような形になってきています。



エンドウ豆か黒豆かどっちかな?(^^;) 豆には紫の小さなカワイイ花が咲いていました。



いやー、今のところみんな順調に育ってくれてるねー\(^o^)/

とか思ってたら、葉っぱにバッタが。



虫害、獣害、天候不良...今後まだまだ乗り越えさせないといけない難関が待ち受けてそうです(-_-;)

しかも今、付近ではクマの目撃情報が毎日のように出ているという恐ろしさΣ(゚д゚lll)

万が一、クマが来て作物を食い荒らされたとしても、家族全員の命だけは守らないと、なんて緊張感が漂っています...。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏競馬予想(2)七夕賞&プロキ... | トップ | キュウリ収穫 »
最新の画像もっと見る

北海道暮らし」カテゴリの最新記事