北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

2月ケーキbyローソン

2010-02-23 | 美味しいモノ
もう1週間前の話になりますが わが家における「16日はケーキの日 」、今月のお店はローソンでした

その名も「スプーンで食べる プレミアム チョコロールケーキ」。
「プレミアム」とか「純生クリーム」って文字を見るだけで、やたらめったら美味しそうに見えるから不思議です

ローソンのサイトによると。

『世界最大のチョコレートメーカー“バリーカレボー”社のチョコレートを使い、香り高いカカオの風味と
適度な苦味をきかせた大人の味に純生クリームをたっぷり合わせ、軽い口当たりに仕上げました。』

読んでるだけで「間違いなく美味しい」って妄想がふくらみます

開けるとこんな感じ。スポンジのあまりの黒さに「炭?? 」と思ってしまうほど。


そんな先入観もあって、スポンジの味はいまいち印象に残ってないけど。クリームが確かに美味しいっ

長いロールケーキの一切れやと安く感じるのに、こうしてスプーンで食べるだけでリッチな気分になります

毎回思うけど、やるなぁコンビニスイーツ
さすが「 プレミアム 」と銘打つだけの事はある。美味しかったです

今日は一日通しで外勤に出ていたので。39.2km走ってきました
 
亭主ドノにメンテしてもらってから走りの調子がよくって。アベレージも好調です

オマケで今日もお弁当

玉子焼、インゲンと人参のごま和えは昨日と一緒。サンマとジャガイモはレンジでチンするおかず
電子レンジと、レンジでチンするおかずを考えた人って。なんてスゴイんやろか~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100222スカイツリー | トップ | 花咲き榊 »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事