北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

おみくじに従いステップアップ策

2024-01-12 | 競馬
「おみくじに したがいすてっぷ あっぷさく」

元日に引いたおみくじに書かれていた「争い事は初め悪くて後で勝つ」という内容。

そうかー!それなのに私ってば、スタートダッシュを決めたいとか調子に乗ったから、競馬ボロ負けしたのか(T▽T)

先週の重賞4つ、ワイドすら当てられない惨憺たる結果を踏まえて、この1週間は自分を見つめ直したよ(-_-)

そこで編み出した作戦。その名も「当てぐせをつけよう!馬券式別ステップアップ策!」\(^o^)/

なんせ先週の重賞4つ、予想で選んだ4頭が3着内に入ったのが、2/12という確率の悪さ(-_-;

まずはさ…馬券を買い始めた頃の初心を思い出して、複勝から始めようよ。それで当たれば次は単勝を買おうよ。

といった感じで、複勝→単勝→ワイド→枠連→馬連→馬単→3連複→3連単と、買い方をステップアップしていく。

最後の3連単にたどり着くまでにどれだけかかるか。おみくじに書かれた「後勝」の「のち」はいつの事やら。

ま、何はともあれやってみよう!\(^o^)/ まずは明日の愛知杯で、選んだ4頭の複勝を買おう。


…選んだ馬たちが人気どころのようなので、複勝も大したオッズにはならんだろうが。当てぐせをつける事が肝心。

ってか、この状況で複勝すら当たらんかったら相当ヤバいぞ(-_-; 「初は悪く」の「はじめ」が終わってますように…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様の力いただく鏡開き | トップ | 勝ちは勝ち、失敗じゃない。... »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事