北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

薄皮醤油たい焼by銀のあん

2010-05-13 | 美味しいモノ
日曜の夜9時に放送しているドラマ、「新参者」にハマっています

阿部寛さんが好き というのもあるのですが、舞台が私の職場に近い「人形町」「小伝馬町」「水天宮」なので、
色んなシーンを見るたびに「ここいつも通ってるよ~!」「重盛の人形焼も前に買ったやん~!」などと大騒ぎ

で、毎回必ず阿部寛さん演じる加賀恭一郎が、今日こそは買うぞ~と並ぶのに毎回買えないたい焼屋さん「銀のあん」。

そこで今、ドラマとタイアップした期間限定のたい焼が売られてるって事で、仕事帰りに寄ってきました

人形町の交差点近くにあるお店。ドラマで出てくるお店はセットなので、全くの別物です。


ちなみに(←加賀恭一郎風で)隣では新しくお店ができたみたいで。イタリアンかな?

米倉涼子さん、永井大さん、菊川怜さん、コロッケさんなどから花輪が届いていました

さて。これが薄皮醤油たい焼です。お値段180円ナリ。(←通常のたい焼には絶対に出さない額

カバンに入れて持って帰ってきたのですが、開けると「甘い匂い」じゃなくて「オカズっぽい匂い」で充満(笑)

厚みはこんな感じ。


白玉が2個入っていました。


確かに皮が薄ーい。パリパリしてて、ほんのり醤油味で香りも良くて。生地はとても美味しいです。


が。

熱の入れ方がまずいのか、どーゆーわけなのか知らんけど、あんこがパッサパサ

ひと口食べるたびに、パサパサなので小豆がポロポロこぼれて食べにくいのなんの。アズキズキとしては大不満

もしかしたら、たまたまパッサパサのに当たってしまったのかも知れませんが。
誰かが買ってきてくれたりするんやったらいいけど、自分のお金では二度と買わへんぞ~

でも「新参者」はまだまだこれからも、楽しく見させてもらいます

そんなこんなで、今日は26km走ってきました 向かい風が強かったのでアベレージは伸びず
 

オマケで本日のお弁当

高野豆腐も茶色なので危うかったけど ミニトマトとキュウリでちゃんと彩りをつけましたよ、姉上

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬券道場2010昇段賞 | トップ | ホワイト餃子? »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事