北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

神頼みジンジャーエールで開運を

2023-06-30 | 美味しいモノ
「かみだのみ じんじゃーえーるで かいうんを」

神社=ジンジャー、声援=エール、って事で「神社声援(じんじゃーえーる)」という素晴らしいネーミング!(≧∇≦)

購入場所は、先日参拝した旭川神社。

えぞみくじ次々増えて大変よ - 北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

「えぞみくじつぎつぎふえてたいへんよ」先週の話になりますが…「黒プーA未踏の道の駅巡り」と「えぞみくじ&御朱印の旅」に出かけておりました(^^)しかし…12...

goo blog


えぞみくじと御朱印を求めて社務所に行くと、入口にこんな貼り紙があり。


桶にはヒエヒエの瓶がオシャレに飾られていて。


普段から生姜好きな私なので、こんなん見てしまったらスルーできん!と、亭主ドノに買ってもらった(人´∀`*)

持って帰って冷蔵庫に入れっぱなしだったけど、日曜日のお昼にお酒を飲む機会があったので。

大好きなエビスビールで割って、シャンディガフにしてみた(人´∀`*)


運気が上がるといいなぁ!と願いながらグビッ。お、おう?思った以上にジンジャーがパンチ効いてる!

後から単独で飲んでみても、なかなかの生姜。すりおろしが結構しっかり入ってるからなのか。

大阪人としては「ひやしあめ」ぐらいを想像してたんだけど(^^;) ピリリと生姜なジンジャーエールだった。

よおおーし!\(^o^)/ これで運気も上がったかな?いざ宝塚記念!

と意気込んだけど、結果は…(^^;)

残念(>_<) でもまぁ、きっとそのうち開運するさ…という期待を込めて。


リサイクルのために瓶から剥がしたシールを、私の予想的中帳(競馬メモ)にペタリ。運気が上がりますように(^人^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土や草なんで食べるのオマエたち | トップ | 福島も始まり夏が本格化 »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事