お山のあしあと

子連れの山登り応援しま~す。
我が家のお山遊びがお役に立てれば嬉しいなぁ。
フル3:10:17 ハーフ1:28:02

田代山 15/9/21

2015年10月05日 | 田代山

南会津 田代山(1926m)

お山の地図は → コチラ

 

月/1回、持ち回りで担当が替わる、ババちゃんの「ゆかいな山歩き」

 

電車で行ったり、バスで行ったり、

リフトやロープウェイ、ケーブルカーは、もちろん

エスカレーター、エレベーター、何でも乗ります。

 

山にエスカレーターや、エレベーターがあるか??? ってツッコミは置いといて

皆さんで集まって歩けば、そこは「山遊び」(笑

 

 

で、ババちゃんの担当の時は、私に 「丸投げ」

そして、注文が、いっぱい、いっぱい。

 

急登は、ダメ・・・とか

ロングコースは、やだ・・・とか

しんどい、きつい、辛いは・・・もってのほか

 

そんな山、山とちゃうやろ・・・あはははっ

ほな、「山」って名前に付いてなければ、エエンやね。

 

 

山遊びを始める、ずーっと、ずーっと前に 「田代平」 と記憶していたかな・・・

頂上に湿原が広がっている、神秘的な場所って。

 

「平」に「良いんじゃない~」って、うまくダマせたけど

今は、ネットの世界。

それからババちゃん、検索するわ、検索するわ・・・ポチポチ、ポチポチ

 

もう、行った気、満々。 行かなくって、良いじゃないの?

ネット画面の山が、一番楽なのに・・・ね。

 

で、「丸投げ」 は、「連れて行け~」 も、隠れているのよ・・・ねぇ

 

ただ、この南会津。 北アに行くより、遠いんだわ。

そして、シルバーウィーク。

帰りの大渋滞を考えると・・・あたたたっ

 

そこは、ババちゃんのお友達 「元気でセレブな、年金ご一行様。」 第二段。

お泊り~~~ やったね!

 

鬼怒川の氾濫で、コッチも一時通行止め。

大きく流されていたり、交互通行の場所も有ったから

皆さん敬遠したのか、大きな駐車場も、15台ぐらいで、ガラガラ。

 

 

ゆるゆる 

 

 

ユルユル

 

 

 頂上は、だだっ広い湿原 

 

 

 

 

 

反時計回りに、くるっと。

 

 

 

 

 

 

頂上は、赤くなり始めた、秋の気配。

 

 

猿倉登山口 登り・・・2時間10分ぐらい

 

 

水・・・沢が流れています。

トイレ・・・登山口(水洗、超きれい) 頂上のトイレも綺麗だったらしい

 ドコモ携帯・・・登山口はダメだけど、上に登れば繋がります

 

登山口まで、ダート道が12kぐらい続きます

 

 今日の温泉・・・湯ノ花温泉

 

おしまい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿