月からきたうさぎ

あったかココロでいっぱいになぁ~れ♪

会社健診

2011-03-23 | 病院履歴
転職先が決まった胡珀ですが「会社健診を入社前は自分で受けてきてください」と言われ
今日、予約をしていたので行って来ました

健診へ行ったのは、かかりつけの病院。

何か異常があれば、すぐにどぅにでもなりますから



実は会社健診というものは始めて受けたのですが…

「1番簡単なもの+心電図。血液検査は要らない」ということだったので


身長154.6センチ … 155はあると思ってたけど、まぁ昼過ぎに行ったので朝より縮むって言うし

体重2キロ増 … ダイエットせねば

視力 右0.9 左1.0 … 両眼1.2あったのに やっぱりのせい?

聴力、エックス線 問題なし … ちょっと安心

尿検査 潜血+ … 2月の検査は問題なかったのに また尿管結石復活か



【就労問題なし】と書いてはもらったので、大丈夫とは思うけど…



視力だけは落ちたことがないのがショックで

早めに眼科行ってこようと思いました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁ☆ (メリーポピンズ)
2011-03-23 20:17:10
健康診断かぁ…私も視力いいんだよね

あ、でもの仕事してる時に視力下がったんだけど…辞めたら治った

視力がいい分、老眼になるのは早そうな気がする

潜血、気になるねぇ…こないだ病院行ったばかりだけどねぇ…こればっかりはねぇ

でも、明日からバイトなんやね~

ちょっと余震が心配だけどね

でもさぁ、ホントいいタイミングだったよね

いつまでお店閉めるのか知らないけどさ…社員はいいかもしれないけど、バイトはどうするのさ

放射能もあるけどさ…生活もあるしねぇ

今日、母親と電話で話したんやけど…今住んでるとこで、こんな状況になったらすぐ帰ってこいって言ってたわ

私なんかは、離れたところに帰るとこがあるからいいけどさ…どこにも行けない人もいっぱいいるしねぇ

放射能心配だよね…

そっちは、ますます食べるものの取り合いになるんじゃないのぉ


へぇ~家出してたんやぁ

まぁ、私もあったか…

親って、ありがたい存在やね…若い頃は分からなかったりするけどね


まぁ、まだライブはわからないんだよね

きっと最善の方法を探しているんだろうと…思ってるよ


あ、ツイッターね…iphoneとアンドロイドで違うのかどうかわからないけど

ツイッターの設定で、携帯の方ね、スマホね

あれで、設定のところに…ツイッターの設定ね、そこにお知らせ機能があるよ…アンドロイドは

それはiphoneでもあるんじゃないかなぁ…ツイッターでの設定みたいだから

それで、ツイートにチェックを入れとくとツイートがあれば教えれくれる

私は、しょっちゅうツイートしてるとこがあるからハズシてるけど…@付き投稿とダイレクトメッセージだけのお知らせにしてるよ


私の結婚てさ、親戚のなかで秘密にされてたのよ

まぁ、別に秘密にしなくてもいいんだけど…入籍した時に帰らなかったでしょ…親同士だけで会ってもらってさ

で、旦那に会ってないからさ…まぁ、会うまでは秘密になってたんだけど…最近、うちのおじいさんが認知症が進んできたみたいで

分かるうちに教えておこうってなったらしくて、うちの親が『結婚したのよ』って教えたらしいんだけどね…そしたら、おじいさんがお祝いをくれたってわけ

思ってもみない臨時収入でさ…お金は嬉しいもんだ

返信する
ふたたび! (メリーポピンズ)
2011-03-23 23:32:49
あのさ、iphoneにもバックグラウンドデータ設定みたいなのってない

私は、それ設定してるんだけど…まぁ、つまりアプリが常に動いてるから充電の減りは早くなるね

それ設定してたら、自動的にツイート入ってくるんじゃない

ツイッター自体のアプリの設定に、ツイートがあったらお知らせっていうのも無いの

やっぱり違うんかねぇ

私のは15分おきに勝手に自動更新してくれて、それでお知らせしてくれるんだけどね

まぁ、充電は…かなり減るね


うちのお爺さんは、病院に入ってるからいいんだけどね

まぁ、まだそこまで認知症も進んではないんだろうけど…子供みたいで可愛いって、うちのお母さんは言ってたけどね

これが同居して、介護ってなると…かなりツライと思うよ

まぁ、結局…ほぼ毎日お見舞いに行ってるらしくて、他の人はあんまり来ないらしいけど

お婆ちゃんの時も、お爺さんも…結局、うちのお母さん任せになっちゃってるみたいやね

1人で看てるって、大変だよね

あれ、お母さんが山形に行ってたって事は、山形に行く交通手段は普通に運行してるって事

でも、こんな時期だからさ…大変やと思うよ

余震だって、まだあるしさ…また停電なんて事になったらさ…どうすんのよねぇ


あ、私も小学生の時遠視やったよ

疲れ目の小学生やった

メガネかけてたもん

だから…老眼が早いと思うんだよね~

もう1度…疲れてない時とかに、メガネ屋さんとかで視力測ってもらうのもいいかもよ


明日からバイトやね…ドキドキ

頑張ってね

あら、丸1日あるんやろうか

返信する