月からきたうさぎ

あったかココロでいっぱいになぁ~れ♪

GW旅行

2011-05-08 | お出かけ
5月3日~5日
二泊三日で神戸&大阪へ遊びに行って来ました





☆5月3日☆


まずは神戸北野天満神社へ
学業の神様に、うーたんの高校受験希望校合格を祈願してきました

行きたいところは変わってないと思うのですが…

希望校に合格することが出来ますよぅに





坂を上って上って辿り着いたのは山手八番館。
ココは、ばぼんリクエストの場所。

実は今回の旅の目的はココだけのためだったのです



サターンの椅子。
願いが叶うといわれている椅子に座りたい

それが、ばぼんの希望で一年くらい行こう・行こうと言われ続けてました
資金も休みもなければ旅行なんて難しいから、ずっと「今度ね」って言い続け
やっと行けた場所なんですけどね


TVで放送されたのをきっかけに、観光客がドッと押し寄せていて…
椅子に座るだけで1時間近く並びましたよぉー



もちろん胡珀も座って、お願い事をしてきました
願いが叶いますよぅに





お次はすぐ下にあった、うろこの家【国指定登録文化財・兵庫県指定住宅百選の館】。
建物の外壁が、魚のうろこのよぅに見えるということで【うろこの家】と呼ばれているそぅです。

家の中には、ステキなドレスなどアンティーク家具などが展示されていました。







3枚目のドレスは、ダイヤモンド砂粒を吹き付けているのだそぅです。
孔雀の羽も使用されていてキラキラ光っていました



外にあったのは、またもや願いが叶うというイノシシの銅像。



鼻を触りながら願い事を唱えると、その願いが叶うのだとか…
みんなに触られて、鼻だけピカピカになっています





昼食を食べてから行ったのがコチラ



生田神社です。
ランチした場所の隣にありました(笑)





生田神社を出るとパラパラと雨が降ってきたので、ホテルへチェックイン

神戸に一泊しました





続く…




最新の画像もっと見る