猫いろの風

何を想ってか、気まぐれ風便り

ヲタク満開

2010-04-01 | ねこもの

コハクがヲタク発揮ですにゃ


先日行った三越の猫アート展
最終日だったので、残念ながら写真展は終わっていたけれど
ヲタクにはたまらない猫もの三昧~♪
どれもかわいらしくて、そそる物ばかりでした。

ポタリングキャットの猫画は

何か昔なつかし感が漂う、ほのぼのとした猫さんたち♪



cut-artのさとうみよさんの作品は
切り絵とは思えないような細かいタッチがとてもステキ♪
直接切り絵のお話も聞けました。


中でも入り口に飾ってあったこのタペストリー♪
かわいい丸い瞳の猫画が多い中、私の心を射抜いた一品で、
迷わず買ってしまいました。
この主張してるような目がなんともいい~
ん?どっかで見た事があるような・・・

そういえば、なんだかスーッちゃんの目みたいだ。。。




ほらねっ♪


アリャリャ・・・ スーッちゃん目つき悪ぅぅぅ!
それに葉っぱ枯れてるし~







ス☆ンナコタ~イイカラ、ゴハン~!クレルノ?クレナイノ?



↓猫いろしゃしんかん 営業中
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キニシナイ | トップ | 選ばれし・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめめ (美鈴)
2010-04-04 16:54:35
初めてのコメントでお邪魔します。

確かに似ていますね!
あの茶封筒はホントにかわいいですよね~

そういえば、長崎でも売っていましたよ!
返信する
Unknown (ロンきゅ~ん)
2010-04-04 21:48:04
ニャンコグッズは、いくら買っても飽きないですよね。
使うのももったいないような気もするし…
でも、どんどん使って新しいの欲しいし…
結局、ため込むんですロンキュ~ンは。
今日は、ありがとうございました。
また、遊びましょう。
返信する
Unknown (アルジ)
2010-04-04 23:06:19
タペストリーすごく味わい深いですね。
私も一瞬スーちゃんに似てる!
そう思いましたよ。


ところでコハクちゃん。

猫いろしゃしんかん素敵過ぎ!!
もちろんモデルが良いんだけど
私には撮れないショットばっかり!!!!!


№56、51、27・・・・どれもこれも素敵。
31は可愛らしさになぜだか泣けてくる。

コハクちゃんこれは永久保存版だね。
作品にしたら私は発注したいくらいよ!
返信する
☆Thanks、美鈴さん♪ (コハク)
2010-04-05 15:17:19
つきあってくれてありがとう♪
おっ長崎にもありましたか~
意外と封筒だけ使うことも多いのよね。
四角いのもあればいいのに・・・なんて
岩合さんの写真展も観たかったですね~
また行きませう
返信する
☆Thanks、ロンきゅ~んさん♪ (コハク)
2010-04-05 15:24:31
ほんとほんと。使うのもったいなくてね~
使わないうちにどんどん増えていきますっ
こちらこそありがとうございました。
心和む癒しの時間でした♪
また遊んでください
返信する
☆Thanks、アルジさん♪ (コハク)
2010-04-05 15:44:57
かわいらしいまぁるい目のニャンコ画の中での唯一の細目ちゃん。
(一点ものに弱いのだ)
この絵の顔はとっても凛々しいですけど、
最近の傾向としてぶさ顔・うざ顔系にどんどん惹かれるコハクです

アルジさん、感想ありがとうございます!!!
「せめて猫写真だけでもアップして」
って言う遠くにいる子のリクエストで始めたんですけど、
誰もな~んにも言ってきましぇんがな

うちのコ達にそばでカメラ向ければ・・・
目~つぶって寝たふりする or ポーズとって固まる
or うざ顔する or 近寄って撮れなくする。。。
なので、必殺かめら人するにはボーエンですよボーエン!
腕もないのでやたらに撮りまくり
・・・数打ちゃ当たる・・・ってね
実は、まぁ~るいつぶらな瞳を撮るのが常に目標なんです・・・
返信する
Unknown (アルジ)
2010-04-06 14:21:09
んーーーー本当に感動したのです!

え??ボーエンなの??マジで?

・・・・なるほど。

コハク堂から発売のポストカードにしーてくださいっ!

!!!もちろん有償でよ!!!!
返信する
☆Thanks、アルジさん♪ (コハク)
2010-04-07 14:25:55
ありがとうございますっ!
そう言っていただくとマジでうれしいっす

ありゃ?27、31は普通でございましたわん
いかにカメラから気をそらすか・・・ですにゃ
カメラ嫌いなうーたんこそボーエンいいかも!
ストーカー、いえパパラッチじゃぁ~

ポスカ1セットですね~
まいどぉ~♪
返信する
おぉーー♪ (しも1)
2010-04-16 14:29:37
コハクさん、おひさしぶりぶりです~
今頃すみませーん!
コレ、アノ時のアレですね...(
最近、アレとかコレとかソレとか多くなりましてん
いや~かわいいレターセット?でしょうか、お買い求めになられたのですね
ちょっとお知らせが遅くなり、岩合さんの写真展
終了していたでしょう...ごめんなさ~い
タペストリーの猫ちゃんもスーちゃんもだワー
返信する
☆Thanks、しも1さん♪ (コハク)
2010-04-17 23:53:28
しも1さんおひさです~
はいっアノ時のアレざんす(笑)
ワタスはもうアレコレソレ達人域ですがな~~~
おかげ様で次の日すべりこみセーフ!!
あ、コレはよくある薄手の茶封筒と
FAX用のLetter Paperですにゃ。
FAX用っていうのがめずらしくてつい買うてしもた・・・
もうかわいい猫グッズがいっぱいで困っちゃいました~
岩合さんの写真は本屋さんで立ち読みしたですばい

返信する

コメントを投稿

ねこもの」カテゴリの最新記事