猫いろの風

何を想ってか、気まぐれ風便り

選ばれし・・

2010-04-26 | 風便り
             


こめた思い、努力が報われ
選ばれし者

思いも期待もなく
にも拘らず、選ばれし者

いろいろあるよね

どちらにしても
それは誰かに見込まれたから。

選びし者の
信頼に似た思い
それは喜ぶべきこと

だから応えなきゃ。。。





この世に生まれ出たすべての命
長くも短くも、力いっぱい生きると
それも確かに
   "選ばれし者たち"なんだね 



ただ、
想定外な選ばれし・・
それは嬉しくもあり・・・・・・・
・・・思いは複雑かも。。。




ス☆エッ、選バレシ?ッテ誰カラニャ!!?




 ↓猫いろしゃしんかん 営業中
  本日も猫天なり





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヲタク満開 | トップ | なないろのキミ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
折りしも (アルジ)
2010-04-28 23:44:44
偶然にも私の今の心境にマッチングし
コメントせずにいられません。

コハクちゃんはどのような想いで
1つ1つの言葉を選ばれたのでしょう。

それぞれの心の内を春風が優しい追い風になってくれるといいですね。

抽象的でごめんなさい。
返信する
☆Thanks、アルジさん♪ (コハク)
2010-04-29 22:24:37
いえいえ~、コメントありがとうございます!

アルジさん、モノによっては逆に
選びし者に転じることができるかもしれませんね。
選ばれし事を縁と感じられるかどうか・・・
それはほんとに第六感的なことじゃないかと思います。

ワタシの場合、拒否権の発動は不可能。
なのでこの先どうするかを考えなくては。
猫天でお察しかと思いますが、かわいいコが1、2、3。
せっかく安全地帯として選んでくれたのにね、
信頼を裏切ることになるだろう事を考えると
・・・複雑な心境・・・ですわん。
返信する
Unknown (アルジ)
2010-04-30 08:33:24
あまりにもかわいい3つの命。

胸がザワザワします。

複雑です、複雑ですが

コハクちゃんの動向を静かに見守りたいと思います。

微力ですが、もし何かお役に立てることがあれば仰ってね。
返信する
☆Thanks、アルジさん♪ (コハク)
2010-05-01 15:29:11
うちのミドルなコ達はまわりの猫は完全に拒否。
元オトナリ猫とその子孫がうようよいるので、
ハンパな事はできないかな。
最善の策・・・ボランティアの方が月一回開いてる譲渡会に連れ出せればいいのですが・・・
ちゃんと母親しているのを見ると気後れしてしまうコハクです。
アルジさんの言葉とても心強いです!ほんとにありがとね~~~!!!
返信する
選ばれし者… (ロンきゅ~ん)
2010-05-10 01:56:22
コハクさん。
ムーちゃん、突然のことでお悔やみ申し上げます。
この詩を書かれたときに、何か啓示があったのかもしれませんね。
選ばれし者とは、ムーちゃんのことだったのかもしれません。
神に選ばれし者、天に坐したまえり。
天国に帰ったムーちゃん、見守ってね。
返信する
☆Thanks、ロンきゅ~んさん♪ (コハク)
2010-05-15 02:43:25
ムーとは・・・これっぽっちも思わなかったです。
前にねこまやさんで買った写真立て、子達の写真を入れようと購入したけど、
まだ使わずにそのまんまにしてた。。。ずっと気にしながらね。
あまりにもおあつらえな感じがしてちょっと使いたくなかったですわ・・・(涙)
 
おりしも、
母猫の手術や仔猫の世話で忙しくなるちょうど3日前。
ぽかんとしていられないようにその日だったのかしら?
返信する

コメントを投稿

風便り」カテゴリの最新記事