猫いろの風

何を想ってか、気まぐれ風便り

影もの

2005-11-20 | ねこもの

所謂猫らしきスタイルのひとつは
のびをしているところ・・・

背中を丸めてたり伸ばしたり、
しなやかなその姿

でもシャッターチャンスは逃してばかり
なかなかうまい具合いにいかない



由布院の猫屋敷で見つけたこの影もの
この何気ない猫らしき姿も
実はなかなか撮れないスタイルのひとつ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねがひ | トップ | 夜の訪問者 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (machan)
2005-11-21 17:06:07
欲しいスタイルいくつかあります!

アクビ(ミーシャが口を開けてるのって撮った事ない)

ジャンプ、そしてコハクさんと同じく伸びと普通に尻尾立てて歩く姿

何でだろうすごく普通に毎日してるのに.

この影って鏡に張ってあるのですか?素敵ですね

返信する
こんばんは♪ (コハク)
2005-11-21 20:54:31
そう!なかなかカメラ構えた時にはしてくれませんよねー!!

ミーシャちゃんのアクビかわいいでしょうねえ!



これは車の窓に貼る日除けのフィルムと同じように、水をつけて貼るヤツです。

窓ガラスだと暗くなったら見えないので、洗面台の鏡に貼りました~

自分が写らないように撮るの大変でしたわ・・・

返信する
そうなんですよねー (ルナ・ルネール)
2005-11-21 23:04:48
「今だ!」と思ってカメラを構え、ピントを合わせてる間にもう違うポーズになってしまったりして、なかなかうまくは撮れないですね。まあ、それもにゃんこゆえと思い、偶然でも素敵な写真が撮れる日をひたすら待ち、です
返信する
ルナさん、こんばんは♪ (コハク)
2005-11-22 00:37:30
やっぱりルナさんでもそうなんですね・・・

そのコらしいところを撮りたいと常々思っているのですが、その肝心な時には自分もしっかり中にはいっっちゃってて・・・

撮るのって難しいですね!

ニーナちゃんのらしいところも・・・楽しみだわ!
返信する
わかる! (優海。)
2005-11-22 13:02:08
わかります!!

うにゃ~~♪ってのびてる瞬間。

私もなかなか撮れないんです

でもフレーメンは激写に成功しました(笑)
返信する
優海。さん、こんばんは♪ (コハク)
2005-11-22 23:48:57
のびしてるところを撮りたいとずーっと思ってるんですが、未だにチャンスありません

偶然を期待するのみです。

きむちクンののびしてるとこ・・・どんなかなぁ?



ところで無知で恥ずかしいんですけど・・・

フレーメンって何ですか??

激写に成功!?したんですか?って何、何、何???

(書きながら、何だかとっても恥ずかしいんだけど、教えてくださーい!)
返信する
こんばんわ☆ (優海。)
2005-11-23 03:59:23
フレーメン現象といって、

にゃんこがなにかを匂った後に

口を半開きで停止し、

『はへ?』

みたいな顔をすることです。

臭いにおいの後よくするのですが

見たことないですか?

また後日写真が出てきたらアップしますね
返信する
ありがとうございます! (コハク)
2005-11-23 10:37:02
そうなんですかー!

たぶんアレかな?

ん~、観察が足りない!!!

気をつけて見てみますわー♪

優海さん、ありがとうです

アップ楽しみにしてますね
返信する
こんばんは。 (晴美)
2005-11-23 18:05:05
ルナさんが仰るとおり、「チャンス」と

思っていても、シャッタ-斬ってみると

次のポ-ズになってますよね。

私も伸びをしながらのアクビ

撮ってみたいものです(笑)
返信する
晴美さん、こんばんは~ (コハク)
2005-11-23 21:58:28
そうなんですよね。

一瞬なんですが次のポーズに移ってしまってて・・・

撮れたらアップしてくださいね!楽しみにしてますー
返信する

コメントを投稿

ねこもの」カテゴリの最新記事