こぐまのおやつ

ストレス解消は、韓国旅行と美味しいもので♪

ドラマ「シンイ」の痕跡を探して~雪岳シネラマ part1

2013-12-02 23:58:57 | 2013-07 韓国旅行
7月の旅行では、「雪岳シネラマ」で写真を撮りまくって来ました~
こちらでは色々とドラマが撮影されているようで
ついついテンションあがります^^;



入場料を払って入って来ると、こんな感じ。
私が最初に向かったのが、わら葺屋根の家が集まったところ。
意図したわけではないのですが、いきなり「ここは!」と思う場所が出現しました!



この道を挟んだ塀に見覚えがあります^^
シンイ20話位に出てきますよね(日本版でカットされていたらすみません)







見上げると、ライトが設置されていたり
足元の目立たない所にコンセントがあったりします





ちょうどお昼時で、ほとんど人がいなくて
貸切かと錯覚するほどでした^^;





↓ ここも見覚えあります^^



この雰囲気だと、ウンスがさらに100年前にタイムスリップした時の家がここにありそうなんですが
その場ではわかりませんでした。
それらしき家を何軒か写真に撮って、帰ってきてドラマと見比べてやっとわかりました。
↓ この家みたいです!



建物の向こう側に通り抜けができるように開け放してある所は、
ドラマでは閉じていましたが、間違いないと思います。
庭の隅の木や、L字型の建物とか・・・ドラマと比べてみてください~

地味な建物ばっかりで、すみません(華がなさすぎ・・・と反省しています)
次回は、別の場所をレポートしま~す♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿