こぐまのおやつ

ストレス解消は、韓国旅行と美味しいもので♪

カムジャオンシミって、知ってますか?

2013-08-11 23:58:21 | 2013-07 韓国旅行
江陵(カンヌン)に戻って、遅めのお昼を頂きます。
以前から気になっていた郷土料理です。
カムジャオンシミ(감자옹심이)、実は江陵(カンヌン)に来た目的のひとつ^^;



どういう料理かと言うと、じゃがいもで作ったすいとん?そんな感じです
ここのカムジャオンシミは、中に薄く切ったジャガイモが芯のように入っていました。
スープは、スチェビとかのスープと同じであっさりしていますが、とろみがすごかった。




画像見ての通りです^^;朝からず~っと営業してるからこんなにドロドロになってしまったのか
最初からこうなのかは不明ですが^^;
途中このとろみに打ちのめされそうになりつつ、ヤンニョムジャンで味をかえて完食しました。




インパクトのある味ではないので、ちょっと期待しすぎたのかな~という感じでしたが
でもこういう炭水化物系は嫌いではなので、
またの機会に別のお店でリベンジしたいと思います^^;





バス停までプラプラ歩いていると、途中でいい感じのcafeを発見!





竹西楼に引き続き、ついつい天井を見てしまいます^^;





建物の雰囲気に合わせて、アイスオミジャ茶を注文。





このまま休憩していたい~そんな雰囲気♪






gallery cafe 
 교동(キョドン)899

住所:강원도 강릉시 교동 899 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿