こぐまのおやつ

ストレス解消は、韓国旅行と美味しいもので♪

ドラマ「シンイ・信義(神医)」の痕跡を求めて~聖興山城

2013-02-10 23:29:01 | 2012-12 韓国旅行
韓国旅行の計画を練る時、今一番行って見たい所は?と考えてみた。
頭の中に浮かんだ所、2ケ所。冬がベストシーズンとは言えない場所。
でも行きたかった。どうしても自分の目で確かめたかったんです~



地元の方が利用するバスで20~30分
運転手さんに教えてもらってバスを降りるとこんな感じ。
歩いてる人が見当たらない・・・
霧が出て寂しい雰囲気ですが、一応朝9時すぎです^^;



日本で印刷した大雑把な地図を片手に、坂道をボチボチ登ります。
のどかな景色のせいか、舗装された道のせいか、意外と不安になりません



途中、何か所か道が分かれていましたが・・・



矢印通りに進みます(←聖興山城)



ここからさらに15分位舗装道を歩くと、いよいよ山道の始まりらしき階段が。



5分位、急な山道を登ります。



聖興山城の入口には樹齢400年のけやきがあります。
私は時代劇通ではないので、「神医(信義)」で初めてみたのですが
韓国ドラマ(時代劇)通の方なら、見覚えがあるかと思います。



「シンイ・信義(神医)」では、最終回のほか前半にも登場する場所ですが
ドラマに出るだけあって、インパクトありますね~



霧が凍って、松もうっすらと白くなっています(結構寒かった)



向こうからウンスが走って来そうじゃないですか~?^^;



木の下に座って景色を眺めたかったのですが、生憎の霧で景色は・・・



緑に生い茂ったけやきもいいけど、この木には冬だからこそ感じる感動がありました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿