熱しやすく冷めやすいオナゴのひとり旅

おばはんの珍道中をボッチラボッチラ書いてます

レールパーク 京江駅(江原道春川市)

2014年07月20日 | 2014年5月韓国(3泊4日)

『ジェイドガーデン』から無料シャトルで屈峰山駅までもどってきました。

車窓から見えたレールバイク乗り場へGO  (京江駅/キョンガンヨク)

    

も走っているようだけど、一台もすれ違っていないので本数がありそうにない。

テクテクしましょっと。

 帰り道にやっと一台のを見かけました。

 

分くらいで到着ぅ。

ナニかで見たことあるような駅舎だと思ったら、何年か前に見た映画『手紙』のロケ地でした

レイルバイクのチケットは、ココで購入。

 

『手紙』久しぶりに見てみたくなったからレンタルしてこよっかな 

 この写真のシニャンssi 、ハン・ソッキュssiに見えるんだけど

 

 

今じゃ高架になっちゃったけど、年前、加平・春川へ行くとき、ココ通っていたんだよね。

「次の停車駅はカピョ~ン、加平・・・」

 

清凉里加平で降りて南怡島へ行き、そのあと春川へ。。。当時の駅舎・プラットホームが懐かしいなあ。

余談:当時の写真は一枚もな~い  壊れて何もかもがブッ飛んでしまった

   唯一残っているのが、乗車券と入場券。  

 

 

 

      

  

レールバイクは、時まで毎時0分発(11月~2月は10~16時半)

ペダル漕ぎなので、こりゃイイ運動だわね。

コースはつ。

  ①金裕貞(キムニュジョン)駅  江村(カンチョン)駅  .㎞   北漢川の絶景

  ②江村(カンチョン)駅  金裕貞(キムニュジョン)駅 .㎞   北漢川の絶景

  ③京江(キョンガン)駅  .㎞。mの高さの鉄橋を走るようです。コワッ

    

   

あまりにも暑いのでアイスを食べたよん。デジバー、おいちッ 

   

 

のどかでイイとこ。     

     

 これイイね、四輪バギー

屈峰山駅が見えてキタ~ッ

 

この後、江南のケーキ屋さんに行き、最寄り駅ハンティからで市庁へ向かう際、往十里で号線に乗換え。

電光掲示板にテロップが出ていて、ちょこちょこっとしか理解できないけれど、乙支路入口ー聖水間でが停まっている模様。

往十里を出てしばらくすると超スロー運転になり、窓に目をやると暗闇にライトの明かりが見え、カメラやマイクを持った取材陣がいっぱい。

 

セウォル号の事故でまだまだ悲しみが癒えていないのに・・・今度は地下鉄事故・・・海、陸、・・・

これ以上、事故が起こりませんように



最新の画像もっと見る