こぐまの日記

絵本や童話を作っている 
言の葉作家 こぐまじゅんこ
のブログです。
ほっこりしていってもらえたら、うれしいです。

自分で考えて、スモック作ってみました。

2012-10-21 13:07:42 | 着物

昨日は、着ない浴衣をなんとかしたいなぁ・・・と思い、

自分で勝手に考えて、スモックにしてみました。

なんか柄と色があんまり気にいらないのに安いからと買っていた浴衣をとりだし 裾を切って、

衿を縫い合わせ、袖口にゴムを入れたら出来上がり。

衿をあわせたところに、レースの残りぎれがあったので、縫いつけて飾りにしました。



なんか、柄が・・・。うぅ。

色も・・・。


でも、家でふだん着るのにはいいかも。

着物を着た上から、かぶって着てみました。



なんか結構いいですよ。 他にも、いろいろやってみたいなぁ。


裾の布からは、前掛けが2枚作れましたよ。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手ぬぐいを帯揚げにしてみま... | トップ | 今度は、ホームワンピースを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着物」カテゴリの最新記事