こぐまの日記

絵本や童話を作っている 
言の葉作家 こぐまじゅんこ
のブログです。
ほっこりしていってもらえたら、うれしいです。

今度は、ホームワンピースを作りました。

2012-10-22 16:59:57 | 着物

昨日につづき、今日はウールの着物で ホームワンピースを自分で考えて作ってみました。

ウールの着物、200円だったものだし、あんまり着ないので、思い切ってリメイク。



袖をとって、ゴムを通しました。

裾も切って、あとは昨日のスモックと同じ要領で・・・。

結構、気に入ってるかも。

着てみた感じは・・・。



こんな感じ。

とても外出着にはなりませんけど、ふだん家でまったりするのにはいいかも。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分で考えて、スモック作っ... | トップ | 今日は、お祭りです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着物」カテゴリの最新記事