~窓をあけよう☆~

~部屋に風をいれよう~

帰ってきたカメラ

2012-11-16 10:03:57 | 日々,徒然
先日修理に出したカメラが昨日帰ってきました
購入して5年半だと思ってたら、ギリギリ5年以内で保証期間内でした。
それで修理費はありませんでした。

その上
部品がもうないということで。同シリーズ次世代のカメラ新品と交換されて戻ってきました。
見た目は似てるのですが、機能がアップされています。
前のカメラには小さな猫のシールを付けていたのですが、丁寧に別のセロファンに貼り直して一緒に戻ってきました。
その心遣いを感じて猫シールを新しいカメラに付け直しました。

部品が5年で在庫がなくなるというデジタルカメラ界の新陳代謝の速さに驚きましたが、手厚いアフターケアに頭が下がりました。

今度購入する時も同じお店同じメーカーで買いますね(´;ω;`)

おまけ

以前このblogに書いて、見せてとコメントしていただいたモッズコートの写真を載せます


こんな感じです(^o^)/(新カメラ初撮影)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高のアフターケア♪ (maribvocal)
2012-11-16 23:16:55
素敵なコートがおNewデジカメ第一号とは、幸先が良いですね~。
しかし、びっくり!!(@_@)
最高のアフターケアですね。
今はメーカー保証6年でないことに驚くとともに、新品でお返しするという、そのメーカーさんのカメラを買いたい!と思ったのは、こちらのブログの読者全員だと思います。
しかも、猫さんシールまでご返却。
さすがニッポン!この細やかな対応が世界を席巻してきたのでしょうか???
とにかく良かったね。

同時期入院した私のスマホはまだ退院しません。でも、代替機に慣れてきたので、不便をあまり感じなくなりました。あ、浮気はイケナイ、イケナイ。(笑)
返信する
やっぱり日本製♪ (blueash)
2012-11-17 16:59:35
maribvocalさん♪

やはり日本製は品質もアフターケアも安心感がありますね。
ちなみに私のデジタルカメラは
FUJIFILMのFINEPIXのF100だったのが
FINEPIXのF200EXRに交換されました。

これでまた持ち歩いていろんな物を写せると思うと嬉しいです。
感謝して大切に愛用したいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。