爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

渋滞は柏崎だけでは無い!

2022-12-20 11:48:00 | ときど記
⚫ときど記(今日)

まだ読んでいない方は、こちらをどうぞ!



馬鹿も一心の嘘を暴きます!
水仙の嘘を暴きます!


今日は朝からどうしても出かけなければならない用事があって、8時半くらいに家を出ました。

ニュースで長岡市-柏崎市間で車が動かないことを報じていますが…

長岡市-小千谷市-長岡市(川口)-魚沼市-南魚沼市くらいまで国道17号線が全く動いていません。
爺は渋滞している方向と反対に向かったので、目的地まで問題なく行けたのですが…

帰りをどうしましょう???

知っている裏道を検討して、2つの候補が出ました。
ひとつは除雪に不安があったので、一か八か残されたルートをたどって来たら…
無事に帰ることが出来ました。

しかし…
問題なのは妻でした。
今日は夜勤で夕方家を出るのですが…
妻の勤務先は渋滞方向なのです。
唯一の迂回路があるのですが、迂回路のある市役所に電話をかけて聞いたら…
今なら通れるとの事。

職場に電話をしていましたが、人材不足な上に道路に問題があり、今日はより手薄になっている介護業界…

どうしても来て欲しいと無理難題を言われたみたいです。
普段なら25分で行ける所ですが、大回りをして1時間半ちょっとのルートを使って出勤することになりました。

ちなみに、国道17号線は昨夜の0時前にはこの辺りも全く動かなくなっています。
だから、爺が出かけた時に渋滞を見たら、並んでいるのは大型トラックが95%の状況でした。

買い物は…
裏道を使えば行けるのですが、いつどうなるのかさっぱり分からないので、今日は行きません。
本当は行きつけのスーパーに行きたいのですが…
渋滞方向なのです(>_<)

反対のスーパーはほとんど行かないので、気が向きません。

道路が渋滞しているので、コンビニも全滅です。
昨夜の時点で爺の家から渋滞元方向と逆の市にも食べ物が入らないと県内ニュースでやっていました。

朝、出かけたついでに近所のコンビニに寄りましたが、弁当、うどん、そば、パスタ他惣菜、サンドイッチ、パン全て売り切れ&品物が入らないそうです。

家には非常食があるので、贅沢を言わなければ、数日問題なく食べることは出来ますし、米だけはあるので死ぬことはないかな…

幸いなことに停電地域でもありませんし、停電しても昔の石油ストーブで煮炊きは出来るから大丈夫。

中越地震で直撃した時も、石油ストーブでポトフを作って生き延びた経験がありますから、爺は問題ないのですが…

妻が職場でご乱心にならないかが心配です。




↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23時の車 | トップ | 雪の豆知識とスーパー全滅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿