爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

電池切れ

2024-01-23 16:04:41 | ときど記
⚫ときど記(今日)



おそようございますm(_ _)m
この記事の書き始めが15時半...

今朝は早番勤務だったので、6時にアラームがなったのですが...
起きられない...
とスヌーズ5分。
6時5分に起床したのですが...

体が動きません。
無理やり起きましたが、フラフラして転んでしまいます。
転びながらもリビングへ行き、ぼ〜っとしながら朝食を食べて着替えましたが...
ふらつきが止まりません。

やばいな...
今日の職場は清掃の日で全員が早番です。
7時前という失礼な時間に支配人へ電話...
以前のめまいとは違いますが、ふらつきがすごくて5回も朝から転びました。
安全のために休ませて下さい。

そして今まで、死んだように寝ていました。
電池切れが原因だったようです。
昨夜は早番を見越して、20時に横になり、22時くらいに寝たのですが...

昨年末からプライベートもドタバタで、休みが仕事の日より忙しい毎日を過ごしていました。

昨日が休日だったのですが...
7時45分...実家に顔を出す
8時半...自宅を車で出発
9時半...心療内科〜薬局
10時半...皮膚科〜薬局
11時...スーパー①
12時...ガソリンスタンドで灯油80L&車の給油
12時半...スーパー②
2時半...帰宅して夕食準備
4時半...準備ほぼ完了(不器用だから時間がかかります)
5時過ぎ...妻からの帰るの連絡と共に夕食作り
6時前...夕食
その後、洗濯機を回しながら1時間ほど入浴したら...
早番に備えて横になる時間でした。

ちなみに、プライベートが本当にドタバタしていた時は、この3倍以上のやらなければならないことがあって、泣く泣く睡眠時間を削っていました。

無理しすぎが原因なのは自覚があるので、今日に関しては驚いていませんが...

体は正直ですね( ̄▽ ̄;)

仕事も相変わらず覚えることがたくさんです。
3ヶ月が経て、慣れの期間に入るかと思いきや、次々と新しい仕事の話が飛び出してきます。
昨日は休みなのに、職場からたくさんの情報が届きました。
それを読めと言われても...
今日、休みなのですが...
が何故か通じない職場です。

でも、続けることが大切です。

幸い、今日からやってくる寒気の影響はまだ出ていません。
明日の朝までに多い所だと70cmの積雪予報でしたが、そこまで積もらないみたいです。
しかし...
明日の朝からの24時間予報では多い所で100cm積もる予報なので、油断禁物でもう少し充電したいと思います。

朝から何もしないでひたすら眠ったのは何ヶ月ぶりでしょう。

主夫も毎日しているから何もしない日を作るのが本当に難しい昨今です。




↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖!遅番早番除雪コンボ | トップ | 破邪顕正(はじゃけんしょう) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (十色)
2024-02-03 17:54:22
爺様、とてもご無沙汰しております。
今年もどうぞよろしくお願いします。

心身ともに大変な日々をお過ごしですね。「頑張らないで!」と言いたい~

以前の記事のコメント欄で、常連さんの「ありがとう」の言葉が本当に励みになる、とおっしゃっていましたよね。そうですよね、この言葉、もう一歩先へ進もうとする時の燃料になりますよね。

主治医の先生のチェックもしっかり受けて、どうぞ日々をお過ごしくださいね。倒れないでくださいね。
Unknown (kogetagaku)
2024-02-03 22:14:53
十色さんこんばんは(^^)

ご無沙汰しておりました。
というか、爺もペースダウンしていますので( ̄▽ ̄;)
本年もよろしくお願いします(*^^*)

お客様の「ありがとう」や「気持ちよかった」「温まった」という言葉は、今の爺のモチベーションです。
それが無かったら、次の仕事を探していると思います。
理不尽過ぎて、時々ハローワークの求人情報は見ますけどwww

昨日、遅番だった時、夜に来られた県外の初めてのお客様が書いて下さったアンケート用紙に、
フロントの接客の物腰がとても柔らかくて心地よかったです。
と書かれていたのは嬉しかったです。

職場の内部の人間関係や上司、先輩の言動には困り果てていますが、正論で立ち向かっても、理不尽は変わらないので、今はひたすらストレスをためながら耐えています。

理不尽な発言にやられているので、心療内科では弱音をたくさん吐いていますし、内科でも急激な体重減少と元気の無さで心配されていますが...

接客では、顧客満足と、フロントからするとたくさんのお客様でも、お客様にとっては一度の入浴というところに重きを置いて、接客に励んでいます。

コメントを投稿