爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

もらった???(追記あり)

2023-01-24 13:44:32 | ときど記
⚫ときど記(昨日・今日)

まだ読んでいない方は、こちらをどうぞ!



馬鹿も一心の嘘を暴きます!
水仙の嘘を暴きます!


昨日は朝から妻と爺の通院で3軒回りました。

妻は一昨日より調子が良いようでしたが、完全復活ではないので、爺が代理で薬もらいをして回りました。

3軒回ると時間は12時に...

お昼どうする?

と妻に聞くと、

食欲無いからいらない。
風邪薬と胃薬を買いたいからドラッグストアに寄って。

様子を見ていたから分かります。
妻の今回の胃薬は、ガスター系じゃないと治らないと思うので、処方箋薬局を併設したドラッグストアじゃないとダメですね...

ということで、ドラッグストアに行って風邪薬(一昨日と同じモノ)と胃薬を買って、スーパーへ。

夕食は何を食べたい?

と聞くと

柔らかいうどん。

具は?

長ネギだけでいい。

じゃあ3本買って、全部入れちゃいますか!

スーパーへ。

うどんと長ネギと妻が今日食べるパンを買って...

帰宅して思いました。

妻、ドラッグストア以外車から降りなかったな...

全て、忖度爺が動いていました。

そして天気予報とにらめっこ。

今日のお昼過ぎから雪になって、明日の朝までに100cm弱積もる予報です。

妻は夜勤の日。
午前中のうちに買い物に行って、3日引きこもれる食料を確保しておきましょう。

ここまでが昨日の話です。

今朝は天気予報どおり、雪は降っていませんでした。

実家に顔を出して、妻の車で外出(妻は夜勤に備えて家で寝ています)。

雪に備えてガソリンを満タンにしてスーパーに着いたのが11時半くらいでした。

雪が降り出しましたが、朝が暖かかった(とはいえ1度くらいかな)ので、雪は積もらずに地熱で溶けています。

予報より少し早く降り始めたから、早く買い物をして帰ろう。

スーパーに入って買い物...

肉がありません!!!
鶏肉が普段の半分弱くらいでしょうか...
牛肉と豚肉はほとんど売り切れていました。

そのスーパーは、12月の大雪で目の前の国道が止まってしまったスーパーです。
近くでは停電も起きていたので、皆さん朝から買い出しをしたみたいです。
しゃぶしゃぶ用の豚バラが欲しかったのですが、無かったのでロースを2つカゴに入れましたが、ロースも残り1パックになりました。

魚は普通に残っています。
野菜も問題なし。
何故か肉だけまとめ買い...
皆さん肉食になっているのですね。

きっとホームセンターに行くとカセットコンロのガスボンベも残りがあるかどうかなんだろうな...
と思いながら、スーパーを出て車に。

車の左側が雪で真っ白です!
買い物は30分もかけなかったのですが、横殴りの雪が降っていたので、左側全体が雪で白くなりました。

少し暖気運転をして左の窓ガラスの雪が溶けてきたので、帰ろうかと...

ん〜。
口の中の奥...
鼻とつながる当たりがムズムズします。
喉も若干カサカサして来ました。

妻からもらった???

慌てて帰宅。

雪は相変わらずですが、まだ地面で溶けています。

これなら早くても19時過ぎないと除雪にならないかな...。

忖度爺は寝ている妻を起こさないようにゴソゴソ...。

パブロン総合感冒薬を飲もうと探していたら、出てきたのはパブロンの類似品の安い薬。

とりあえず2個飲んだので、夕方まで寝ようかと思います。

妻並みに具合が悪くなる前に改善することを願って...

追記:
先程、ドラッグストアに行って、妻に買った薬と同じものを買いました。
車に水があったので、その場で飲みました。
雪は降っていますが、最後の靴の外出になりました。
今夜は何時に除雪しようかな...
とりあえず、それまで体力を蓄えないと!




↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこは拒否するところじゃな... | トップ | 1948219suisen様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿