別館 兄弟仁義

超常現象ドラマの兄弟愛と家族愛をうっとおしくつつくブログ

旅の終わりへ

2019-03-23 19:09:26 | スパナチュ雑感
みなさん、すでにTwitter等で聞き及びでしょうが、スーパーナチュラルが次のシーズン15にてファイナルが決定しました。





古参のファンと近年の配信からのファンに、何も違いはないと思ってます。
ただ、シーズン初期からリアタイで追ってきた人たちほど、「ああ、ついにこの日が来たんだな…」の思いが強いはず。

シーズン5で終わるはずだった兄弟の旅。それが延々と続き、ついには3倍の15シーズンまで。
シーズン10で終わるという噂もかなりあったし、そのあとはシーズン13の13話でホラーアクションらしく終了ではという話もありました。
私はS10の時はかなり気持ちの準備をしてたんですが、それから0.5倍も伸びたんだから(笑) もう感謝しかないですね。
そりゃあショックだし寂しいけれど、むしろ虚脱感と虚無感の方が勝る。みんなそうじゃないかな。

それにまだ来年ですからね! このニュースを聞いてもうDVD待ちはやめて配信見る!って声も聞いたけど、私は逆に、まだ先があるほうがいいわv しかし今こそ、あ〇しファンの気持ちがわかるときだぜスパナチュファン(笑) あ、あちらは休止だった。ちゃんと分けないと叱られる(^^;
たまたま昨日、「シーズン13見返すかぁ」とか思ってた。このBOXの後にまだ2本ボックスが来るわけだ(13から1箱化)すごい贅沢じゃね? 配信の人は今16話かな? あと4話+20話。DVD派はかっきり40話兄弟が見れるんだよ!(ポジティブ)

同じ年に始まり、やはりシーズン15でファイナルが決定しているクリミナルマインド。S15は全10話というので、エピソード数はSPNが抜くことになる。あちらよりはるかに低予算でメインレギュラーも少ない、小ジャンルでの健闘。多くのアメドラがシーズン5まで行かないことを思えば、本当に偉業。それも打ち切りではなく、来期フルシーズン(14からは20話)で終わると前年に告知できた。これもキャストとスタッフ、スパナチュファンの長年の濃いタッグの力だね。

三人ともクルーに話す際に泣いたようで目が赤い。とくにジャレッドは腫れてますね( ;∀;)
しかしジェンはやけに綺麗だ…。
この先も俳優業でキャリアを続けていくのなら、切り上げるときは肝心だと思う。これだけ長く続けて来たドラマとファミリーと別れるのは、私たち以上にJ2とミーシャはじめサブキャスト、クルーには辛いことだろうけど。15という数字は切りの良さも感じさせる。
J2キッズの長男トーマス・パダレッキ君も7歳になる。


個人的にも、スパナチュが始まった2005年の前年に父が、2014年に母が旅立っています。家族を亡くした私にとってこのドラマは、いつでも支えになってくれた。奇しくも来年は母の7回忌にあたり、同時にSPN終了というのも、私に家族というものへの区切りをつけていいというサインに感じますね。




現役キャストも卒業キャストからも、次々とメッセージが発信されてます。代表してボビー役のジムさん。




ボビーの言葉で、「家族は不滅だ」って(;O;)

メタトロン役カーティスさん。




「3つのシーズンの15エピソード(出演回)で、私はこの男たちを終わらせようと、物語であらゆるトリックを仕掛けた。私はようやくわかったよ、彼らが不滅だと。見よ! 私は正しかった!」
神の書記からの素敵なメッセージありがとう(笑)

どの人も愛情のこもった感謝の言葉で埋め尽くされてる。泣いてもいいけど、まだまだ泣いてる場合じゃない。来年まで応援し続けよう!


感想ですが、とりあえずシーズン11は終わらせます(^^ゞ、しかしその先は…。12~15って4シーズンですからね! 気が遠くなるぜ!
年と共に遅筆になり体力気力時間がそがれてますので 先のことは全く未定です。とにかく見るぜ~。



コメントを投稿