今週の道徳授業…
ワークシートは昨日作成しました。
何かに見えませんか?
教科書を読んで
「この教材から自分の生活を見直すことに繋げられるか?」何度も考えましたが、
どうしても、しっくりきません😕
しかも6年生です。「あの時もっと注意すればよかった」と考えるためにピッタリな教材は、ないかなぁ…と考えていたら、
「推し」については⁉︎と思いつきました💡
「推し」あるいは「好きなもの」は、
その存在によって、幸福感が得られ、やる気につながります。ただハマり過ぎると、他のことができなくなり、お金を費やしすぎたり、自分を見失ったり…とデメリットがあります。これを取り入れて自分の生活を見直す機会にしようと考えました。
ワークシートは昨日作成しました。
導入で「推し」を連想するものを提示しようと、小学校高学年が反応しそうなものを検索しました。悩んだ末に私は観てないので、よく知らないのですが、「推しの子」のキャラクターを描いてみました。
明日、
子供たちが反応してくれたら嬉しいです。
(合っているのかもわからないのですが…)
今日は午前中テニスをしました。
敷地内に大木⁉︎が。
何かに見えませんか?
主人は、上手に剪定して、トトロにして、
人寄せすればいいのに!と言っていました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます