ネコと道徳とテニスと私

うちのネコ「チャミ」や道徳実践、好きなテニスや日常生活について書いてま〜す💞

テニス🎾全豪オープンジュニア優勝🏆

2024-01-27 15:25:00 | 日記
オーストラリアのメルボルンで
四大大会の一つ全豪オープンが行われています。大坂なおみ選手が復帰したこともあり、話題にはなった大会ですが、大坂選手をはじめ、日本人選手は、1回戦で敗退…
寂しい大会😔

大会もいよいよ決勝を迎えます。
お昼にWOWOWを見たら、ジュニア男子の決勝をやっていました。
坂本怜選手17歳。ごめんなさい🙏
知らなかったです💦


セットカウント2-1で優勝🏆


優勝が決まった瞬間、
お馴染みの抜刀「侍ポーズ」を見せ…と
アナウンサーが言ってましたが、
初めて知りました💦


とにかく、
パフォーマンスが派手⁉︎明るい🔆です‼︎
しかし、優勝者スピーチの時は真顔になり、
「2024年お正月に大きな地震があったと思う。今も苦しい思いをされている方がいると思うが、僕がスポーツ選手としてできることは、少しでも明るい話題を届けることだと思う。なので今日、勝つ事ができてとてもよかったです」と
話し、うるっ🥺ときました。



身長193cmと言われていましたが、まだ伸びているそうです。
これからが楽しみです‼︎

今は、
車いすテニスの決勝戦が行われています。
こちらも17歳の小田凱人選手が1セット目を6-2で取っています!頑張れ👍
17歳ダブル優勝🏆いけると思います‼︎







最新の画像もっと見る

コメントを投稿