店長の日記

子供服ショップの店長の日記

ままどおる

2012-03-15 19:06:54 | Weblog
まだ、若かった頃…私はデパート勤めでした

バブルの時代は、長いお休み(10日連休)をもらうと、先輩達は皆、
海外に行き、ブランド物の、お化粧品をお土産に買ってきてくれました

バブルがはじけると、皆、国内旅行や、実家に里帰りなどに変わり、
各地の名産(銘菓)がお土産になりました

仙台なら、萩の月。福岡なら、通りもん。赤福もちなど、美味しい物が
なかでも、私が好きだったのが「ままどおる」福島のお土産でした。
雰囲気は、通りもんのような、シロ餡が洋風なお饅頭になった感じです

大好きで、たくさん食べたいと思っても、皆のお土産いつか、福島に
買いに行って、たくさん食べようと。

すっかり忘れて13年三越をぶらりしていたら、「ままどおる」発見
各地の銘菓が集められた催事場でした。月変わりのようですが、色々置いてありました

嬉しくて、すぐ買いました
あまりにも、思い出が膨らみ過ぎていたのか、食べた時「あれ?」と思ったのですが、
あの時は、先輩のお土産。楽しい休憩時間にお土産話を聞きながら、食べるのと、
自分で買って食べるのでは、味が変わるんだな~と、しみじみ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿