店長の日記

子供服ショップの店長の日記

門限

2011-02-23 18:57:06 | Weblog
私が子供の頃は学校から帰ってくると、友達と遊んでばかりでした
近所の子と遊んだり、クラスの子と駄菓子屋さんで待ち合わせしたり
公園に行ったり
ただウチは門限が他の子より早くて、いつも一番盛り上がっている時に
「もう帰らなきゃ」と言わなくてはいけない
他の子は6時までとか、あと30分遊ばせてと子供ながらに
色々考えて親に訴えたものです
が、門限は変わる事はなく、ギリギリまで友達の家に居てダッシュ
家に帰ると、「ギリギリすぎる」と怒られ
「あ~自由になりたい」と何度も思いました

けれど、今、親になり子供2人が小学生になって、お友達との”約束”が
増えてきました。「5時までに帰ってきなさい」と送り出すと
「もっと遊びたかった」「皆はまだ遊べるって」と私が子供の頃に言っていた事と
同じ事を…

帰ってくるという安心感で門限があるのかな~
と、勝手な私の考えで、ウチの門限は変わらないな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿