こでまり家の食卓

長男14歳、長女11歳、次男7歳と主人の5人家族。日々の食卓の記録と、子育てや仕事のことなどを気ままに綴ってます。

暖かい春のような日!お雛様を飾りましょう〜

2021-02-06 20:58:00 | 日記
とても暖かな日でした


先程
日課のウォーキングに行きましたが
早くも桜が





何の種類なのか
早咲きの種類なのでしょうね



春を感じる今日は
午前中の仕事から帰宅して
お雛様を出しました



可愛いですよね



昔から
雛人形を飾るのは
大好きなんです



長女も
楽しくお手伝いしてくれました



暫し
この雛飾りを見ては
心和む日々が続きますね





久々に
料理本を買いました



RINATYさんの
一週間3,500円献立



やりくりから
お料理のレパートリーまで
とっても参考になります


斬新な
調理法や味付け


心躍ります



今日は
この中から



ごはんがすすむ味
豚にらたま



コスパ最強
かりかりおつまみえのき



おつまみえのきは
乾燥パセリが無かったので
省いています



豚にらたまは
卵を多めに〜

お肉少なめでも
ボリューム感が出ました





考えてみれば
RINATYさんは
私よりも
15歳くらい年下



若い方に
色々と教わる歳になったんですねぇ










最新の画像もっと見る