こでまり家の食卓

長男14歳、長女11歳、次男7歳と主人の5人家族。日々の食卓の記録と、子育てや仕事のことなどを気ままに綴ってます。

子供の日だからケーキを作って手巻き寿司をしました〜

2021-05-05 20:02:00 | 日記
子供の日です


…とは言っても
何かする事もなく
風が強いので出掛けることもなく

とても
のんびりした日を過ごしました


ちょっとだけ
家のことをしてはゴロゴロして



子ども達も
ゲームをしたり
ゲームをしたり
ゲームをしたりして
ゆっくりと過ごしました


そうして
夕方までをのんびり過ごして
子供の日特別メニュー



手巻き寿司とケーキの準備を



買ったスポンジと
実家の苺


頑張って
生クリームを泡立てます



そして
綺麗にデコレーション




良い感じだ



手巻き寿司は
スーパーで買ってきたメニューと
お肉を焼きました




みんな
パクパク食べて
あっという間に無くなりました



食べるようになったな〜


子供の日にはよく
手巻き寿司をやりますが

長男、長女がまだ
低学年の頃は
せっかく用意しても
大量に余ってしまったりしたものです



皆の成長を感じます





強い子に育ちますように



明日から
学校、仕事が始まります



とても素敵な連休でした





最新の画像もっと見る